運営しているマジックサークル「まじっぱ」の忘年会を開催!すばらしい仲間たちに恵まれたサークルだなぁと思うのです。楽しすぎたー、飲みすぎたー!

朝4時半出発で富山自遊館へ!ほんと朝強くってよかった。人生倍得している気がする(笑)

富山市倫理法人会さんで、高岡市倫理法人会の松崎副会長の講話が!で、高岡のみんなで応援に行ってきました!

接遇講師として、日本全国を飛び回っている松崎さんのこれまでの人生を知って、松崎さんがもっと大好きに。

接遇とは「他社の立場になって自分の言動を整えて対応する」ということなのですね~。

接遇=お客様への対応

というイメージがあったけど、「社内接遇」のほうが大切、というお話を聞いて納得。

従業員間、上司部下、社長と従業員、この関係が良くなれば、社内のムードがどんどんよくなり、それは顧客満足につながり、そして売り上げが増加していく。

なるほどなぁ。

高校時代の「自分を知る」という経験も心に残りました。

自分の知っている自分と、人から見えている自分には絶対にズレがあるもんね。

芸人は自分をさらけ出して生きていくべきだと考えているのです。人は、表裏のある人には心を開かないからね。ステージにたったとき、観客の皆さんに、すーっと心を開いてもらえるようになりたいもんなぁ。

それにしても、芸人のようなショーマンシップをお持ちの松崎さんの爆笑トークはすごかった。終始笑いの多い講話でした!

朝から絶好調!

勢いそのままに、朝食会を終え富山市内で打ち合わせ。

早い時間に合わせていただいたご担当者様に感謝ですm(__)m

夜は運営しているマジックサークルまじっぱの忘年会!

一足お先に現場確認を済ませ、数名でゼロ次会。

今日のパーティーは洋食、どうしても日本酒が飲みたかった~♪

マジシャンのトミーさんをゲストにお招きし、サロンショーやマジック道具オークションなど盛り上げていただきました!

マジシャンレナさんや、県議会議員の針山先生もご夫婦でご参加くださいました!

会員の皆さまの爆笑マジックショーなど、ほんと楽しい時間となりました。

すばらしい仲間たちに恵まれたサークルだなぁと思うのです。

ほんといいムード、飲みすぎたぁー!楽しすぎたー!

みなさん、ありがとうございました!

フォローお願いします!

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください