今年最後のスゴ技ショーと、富山第一ホテルさんでのショー

忘年会、クリスマスパーティーの準備はお済ですか?お気軽にご連絡くださいませ☆

 【お問合せフォーム】http://comp-office.com/header-4-6/contact/

 

みなさんこんにちは~☆富山県のマジシャンコンプレッサーです!

 

4月から毎月最終日曜日に富山市民プラザさんで開催してきた「スゴ技ショー」、あっという間に今年の最終回。

11sugowaza

ハルキさんのお手伝いというスタンスながら、当初の役割以上に入り込んでの運営となりました。

 

『気軽に生の芸を楽しむ』というライフスタイルを富山に定着させたい!というのが、コンプさんの夢の一つだったりするのです。そのためには、観る側の観客と、出演する側のパフォーマーがともに育つ必要があると思うんですよね~。

 

何事もそうですが、大切な事は『継続していく事』だと思いますけどね~。

 

ただ続けていくだけでは意味がありません。毎年新たなアイデアが必要になるんだろうと思います。昨年度との違いについてはこれまでの「パフォーマンスを観る」事に加え、市民のみなさんの「参加」「出演」をキーワードにすすめました。

 

その中の二つの取り組みが、毎回開催した『スゴ技スクール』と、2回開催した『スゴ技パフォーマンスコテンスト』だったんです。

 

今回のパフォーマンスコテンストは10組の申込みがありました。

 

無邪気にステージではしゃぐ幼い子のダンスに歌、コーラス。

20131124_141621

大人顔負けのダンスを笑顔で踊りきる10歳の女の子たち。「今までで一番上手に踊れた!」素直なコメントに胸が熱くなったわ。

20131124_144819

けん玉の達人、6年生の男の子は「富山にはいないけん玉道6段を目指す」と宣言。そのお兄ちゃんを目標に頑張る5歳の男の子!

 

優勝したカンフー少女、完成度はもちろん、観客も虜に!将来を夢を聞いたら「ハリウッド女優になりたい」。

 

大人になって、忘れてしまったたくさんの事に気づかされた感じです。

 

出場した子供たちにとっては無限の可能性につながる一つのステージとなったんですよね。

 

子供たちに負けてられないぞ!と思うと同時に、このお仕事を通じ、そんなみなさんのお手伝いをする事ができたのかなと少しだけ思ったコンプさんなのでした。

 

反省点もいっぱいあります。今度みんなで打ち上げしながらいろいろ考えてみたいな!

aaa

 

 

そして今回、マジックサークル富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」からタカシさんがステージショーを!

20131124_110703

 

まじっぱのテーブルマジックブースも大人気でした☆当初、タカシさんだけの出演予定だったのですが、気が付けばメンバーが7人くらい?集まってました。みなさん、ありがとうございました!

20131124_134744

20131124_115400

 

占い、書、占いのコーナーも大人気!

20131124_113229

 

お世話になった皆様、そしてご来場いただいた皆様ありがとうございました!

スゴ技ファンの皆様は来年の開催にご期待ください!

 

 

急いで撤収して富山第一ホテルさんへ移動。

20131124_190459

 

20131124_173141

 

おなかがすいていたところで楽屋にお食事が。エネルギー回復!

20131124_181548

 

お客様は99%女性でみなさんお着物姿。スゴ技とは全く違う客層!

30分のステージ、集中度が高く楽しかった☆

 

充実した一日、帰宅したら家族が旅行から帰ってきてました。

楽しかった話をいろいろと。興奮してなかなか眠れない子供たちなのでした(^^)

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください