高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから一日がスタート!あすなろ魔法学校でCard Through Handkerchief(カードスルーハンカチーフ)を何度も。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は、株式会社セイシン常務取締役、赤池龍氏でした!

朝5時集合、準備完了は5時18分!

赤池さんとは何度もお会いしていたのですが、その生きざま、人生観に触れたのは初めて。

いやいやいやいや、ほんと心にしみたわ。

光あたるところには影があるのね。

いつも明るく、朗らかに、前向きに生きたい!

それが、マジシャンとして生きていくもっとも大切なことなんだよなぁと日々考えているわけです。

明るく生きていると、そのような人たちがまわりに増えてきて、運のよい人たちに囲まれ、好循環が生まれる!

一方で、毎年2万人をこえる自殺者がいるという事実。

交通事故などで、命を落とす方々の数を大きく上回る数字だそうです・・・

ご自身の経験、体験が出発点で、その事実に注目、様々な自分の職業とは別に、さまざまな活動をされている赤池さんなのでした。

光あたるところには影があるということを、忘れちゃいけないなと感じたのです。

うまく言えないけどね。

明るく前向きに生きたい!

と考えている人たちも、実は影の部分があるから、そう考えるように努力をしているというのも事実だよな、とも思う。

頭ん中でいろんな情報がぐるぐるまわってる。

ほんと、いい会だなぁ。

もっと、たくさんの人に聞いてほしいお話でした。

新しくご入会いただいた方へのセレモニーも!

会長を拝命しているコンプさんのスピーチはこんな内容でした!急な対応があって、考えていたスピーチじゃなくなった(笑)

  • モーニングセミナー朝礼/魅力を伝えるツール
  • 会長挨拶(5分スピーチ)/入会当時に決めた3つのことが・・・・

モーニングセミナー終了後は朝食交流会!

実はこの朝食交流会が、学びと交流を深める素晴らしい時間だなぁと思う。

同じ講話を聴いても、受け止め方、感想は人それぞれだしね。

共感だったり、驚きだったり、頭ん中が更にぐるぐるになる(笑)

実家で両親とティータイム!

赤池さんの奥様手作りのフィナンシェを一緒に☆

そして、あすなろ魔法学校で二時間半のテーブルマジックタイム!

最近、選ばれたトランプだけがハンカチを通りぬけるCard Through Handkerchief(カードスルーハンカチーフ)にはまっているのです。

やっぱ、古典はすばらしい。

ハンカチとトランプあれば、サロンでも演じれる作品!

自分の動きにあわせた作品になってきたぜい。

サロンでも演じれる、いい作品☆

名人フレッドカップスのお言葉、素敵だなぁ。

私は新しいトリックなど探していません。いつも古いトリックを改良しようと努めています。古いトリックに、自分なりのアイディアをつけ加えることができたら、人真似ではない、新しいトリックが生まれます。

フォローお願いします!

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください