毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。岐阜県海津市でのテーブルマジックショーへ。千代保稲荷神社と岐阜の夜を満喫!

早朝に羽咋のホテルを出発、高岡商工会議所へ!

毎週水曜日の朝は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

会員スピーチは高岡市議会議員の筏井さん!

筏井さんのプロフィールはこちら!
http://ikatetsu.jp/?page_id=12

倫理の学びをゴルフになぞらえたユニークなスピーチ!

会長を拝命しているコンプさん、今回のスピーチはこんな感じ。

運転は性格がでるからねー。

  • モーニングセミナー朝礼/柔軟なアイデアがたくさんでた役員会について
  • 会長挨拶(5分間スピーチ)/車の運転も倫理的に

2月にお誕生日を迎えられたお二人にプレゼントを!

今回の講話は株式会社ナガエ、元代表取締役社長熊木信雄氏。

演題は「改革・改善の経営」でした。

改善と改革の違いをネットで調べてみたら、わかりやすいのを発見。

「改善」というのは現状肯定の観点から改良を加えること、効率の追求。「改革」というのは現状を否定することから始めて新たな世界を切り開くこと、価値の追求

自分の取り組みに照らし合わせてみたら、「改善」はいろいろ行っているものの、「改革」からは逃げているなぁと思う。

大きな変化は怖いもんね。

もっとこうすれば活動の幅が広がるはず、という閃きがあっても、一時的なマイナスなど一歩進めない理由ばかりを探している自分がいるのは事実で、そのあたりをぐいぐい責められているような気がしたなぁ。

多くの実績がある熊木氏の言葉の一つひとつがズシリと重かったぁ。

来週水曜日の講話は前田プランニングオフィス代表、前田敏行政書士事務所所長の前田さん!!あぁ、楽しみ!!

朝食交流会には参加せず高速に飛び乗って岐阜県海津市へ!

いい天気でよかったー。

公演30分前に到着ー!

5回のテーブルマジック、皆さまにお楽しみいただきましたー!

ランチをかねて、地元では「おちょぼさん」の相性で親しまれ、参拝だけでなく参道周辺の食べ歩きやショッピングが大人気の「千代保稲荷神社」へ。

予備知識ゼロで連れていかれて驚いたー。平日なのに人がいっぱいだしー!

あげとろうそくを50円で買って奉納しましたー。

商売繁盛の神様なのですねー。

なまずも食べたかったけどー、名物の串カツ、モツ串、どて焼き、いなり!

本日もお世話になった皆さまに感謝ですー!!

そしてー、岐阜の夜を満喫!

おいしかったー、楽しかったー!!!

このサイトをフォローする!

お気軽にお問合せ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!