4月から11月まで富山市民プラザさんで毎月開催する「超絶スゴ技ショー」のチラシを一日事務所部屋に缶詰状態で制作。

sugowaza

とりあえずカタチになりました。後は校正してもらって修正をしていくだけ~♪少し気が楽になりました☆詳細はまだ発表できませんが、今年もよろしくでーす☆

 

ず~とパソコンにむかってたので頭がボーっと。こういうときこそ、スポーツジムはいーですね~。一気にリフレッシュできます☆書もなかなかいーですよ!ようやく、自分の本名を書き始めました。もともと字は汚いので、これでも奇跡的にきれいになったほうなのです。

 

点やはね、その他もろもろこだわりだすと気になるところまだまだいっぱいです・・・。納得のいくものが書けたら今度は家族、親せきの名前を練習しようかなぁと思ってます。一筆に集中し、文字のカタチを覚えても二文字、四文字とつなげるとバランスが難しい。誠に勝手ながら、そこに人生を感じたりするのも悪い時間ではないですなぁ。あっという間に時間が過ぎていきますよ。

20140328_141836

書を始めたら、日常のいたるところで目にする文字が気になるようになってきました。書にルールなんてないんでしょうね~、あきらかに書き順とかおかしいカタチになってるものもあるしね。マジックが仕事になってから無趣味な生活が続いていましたが、ようやく年齢を重ねても続けていけそうな楽しみに出会えた感じです☆