今年は、トモさんが単独でステージに立つ機会を増やします。

先月から趣味で書をはじめ、基本的には毎日30分くらい楽しんでます。自分の名前はだいぶ書けるようになりました。今は家族の名前を書き始めました。筆の書き味がたまりませんね~。日本語って美しいなぁとか思ってしまったり。あっという間に時間がすぎて、もっと書きたい!とか思ってしまいますがそこは我慢。ながく続けていきたいし~。

 

全然わからず独学なので、とりあえず本をお手本にしてます。書きたい文字を探して、その通りになるように。先日、お世話になっている書道歴40年のN先生との電話で話題に出したら話が進んだ感じ。楽しーからOK☆

20140404_075446

スポーツジムから、あすなろ魔法学校。さっそく例の小箱を使った手品を5回ほど試してみました。ウケるにはうけるんだけど、肝の部分がスムーズにできない。それぞれ手の大きさやコンディションが違うので自分にあった方法を探さなきゃいけないのね。

20140402_080051

4月29日に開催する「あすなろ魔法学校課外授業」の整理券、現在300枚くらいでているそうです。大きな告知をする事なく、受付で希望者に配っている事を思えばなかなかのペースで一安心。定員600名ご来場お待ちしております☆

 

あすなろ魔法学校課外授業
http://comp-office.com/info/info-6/

20140324_172713

 

夜はトモさんと毎週恒例「マジック研究会」。まずは、すでに演技が仕上がっている新しいイリュージョンを3回ほど通しで。早く試したいなぁ。そして今日魔法学校で試した木箱の手品、実演で感じたいくつかのポイントを伝え、改案を観てもらう。その後はトモさん中心のレッスン。今度の日曜日、トモさん一人でのサロンショーのお仕事があるんです。

20140402_195350

演目を決めて動きを確認。少人数を相手にするテーブルマジックができても大人数を相手にするサロンやステージはそう簡単にはできません。大人数をひきつけ巻き込むという事は全く別の能力が必要なんですよね~。センスは一生磨けるものではありませんが、場数で技術を高める事は可能なのです。とにかくガンバってー。

 

今年は、トモさんが単独でステージに立つ機会を増やします。単なるアシスタントを脱却することでコンプさんのショーの可能性を広げる事が目的なのです。

 

帰りに竹の子ご飯をいただきました!今年初、うまかったわぁ☆

20140402_213250

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください