マジシャンだけど、陶芸を始めました。書と陶芸、あとはお茶とお花ですか~。

先日制作した富山市民プラザさんで開催する「スゴ技ショー」のチラシが完成、本日富山市内の保育園、幼稚園、小学校に到着したはずです。コンプオフィスにも届きました☆いー仕上がり。

20140411_042250

楽しみにしていた陶芸の日!月に一回通う事に。場所は射水市にある「陶房匠の里」。写真の怪しいおじさんは西田さんです。一緒に通います☆

20140410_145807

予備知識なしの初体験。ろくろを使わない作品づくりから。初心者にも丁寧に指導していただけます。

20140410_133243

とまどったのは最初だけ。創りはじめると集中力が高まってきていー感じ☆

140410_1451

土は1キロ単位での購入です。何点つくってもOKなので、3点つくりました。焼き上がりに1か月かかるそうで、その受け取り日が次の陶芸日というスケジュールで。

20140410_145543

西田さんも3点つくってました。

20140410_145610

使った土の分での清算となります。まさかの1550円。約1時間半ゆっくり楽しんでこの価格にビックリ!。たくさんの作品が展示されていました。陶芸を体験した後なので、みるポイントがずいぶんと変わりました。次回まで一か月、作品イメージを膨らませる楽しみができました☆

 

帰りに西田さん家に立ち寄ってコーヒータイム。西田さんも3月頃書道を始められました。いー筆を手に入れたというので書かせていただきました。やわらかい筆、気持ちがいー☆書道といってもまだまだお習字の世界。独学だけど、楷書からのんびりやってきます。

140410_1622~01

書と陶芸を始め、後はお茶とお花かなぁと西田さん。お茶は興味あるなぁ。趣味だったマジックが仕事にかわってから無趣味だったコンプさん、最高の趣味に出会えた感じ。気分もすごくリフレッシュ☆

 

夜、体重はかって感動!最近の最高記録。ダイエットもゆっくりだけど順調です♪

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください