射水市陶房匠の里、なかやす酒販夕空バー、沖縄料理ゆいまーるな1日。

今日は月に一度の陶芸デー。書画家の西田さんと一緒に「射水市陶房匠の里」へ。

射水市陶房「匠の里」

射水市陶房「匠の里」

夏休みって事で子どもたちがいっぱいいるのかと思ったら、陶芸を趣味にしている人生の大先輩たちばかりでした。

射水市陶房匠の里にて。

射水市陶房匠の里にて。

エアコンが聞いている中で静かに土を練り作品づくり。なんともいえない時間だなぁ~。集中しているとあっという間に時間がすぎていきます。書をやってる時とおんなじ感じ。

射水市陶房匠の里にて。自由な作品づくりを楽しむ!

射水市陶房匠の里にて。自由な作品づくりを楽しむ西田さん。

陶芸を終え、西田さんの事務所部屋の応接で飲み開始!あっというまにいい気分!

そして歩いてなかやす酒販さんへ。「夕空ワインバー」というイベントに参加してきました。毎月1回金曜日に開催しているそうで、未入荷のワインや限定の日本酒などこの場でしか飲めないものも!実はサラリーマン時代の後輩のHちゃんからのお誘いでもありました。

いくなり社長に声をかけていただきびっくり!つい先日出演したホテルパーティーにいたそうで、その時にプレゼントしたロープをみせていただきました☆なんだかうれしー♪

ワインを選ぶ西田さんと、Hさん。

ワインを選ぶ西田さんと、Hさん。

この日のワインは、泡のあるやつ、ロゼ、赤、白の13種類が飲み放題!どれもこれも全部おいしー☆お料理もついて参加費2500円はお得です!

ワインによくあうお料理も。

ワインによくあうお料理も。

初対面なのにみんなでわいわい、楽しい時間とあんりました!タイミングがあえば次回も参加したい☆

なかやす酒販さんの夕空ワインバーたのしかった!

なかやす酒販さんの夕空ワインバーたのしかった!

そして、ずっと行きたかった沖縄料理店「ゆいまーる」へ。

高岡駅南口にある「沖縄料理ゆいまーる」

高岡駅南口にある「沖縄料理ゆいまーる」

大好きな泡盛とゴーヤチャンプルを。〆にソーキそばの小さいサイズを。

ゆいまーるのゴーヤちゃんぷる

ゆいまーるのゴーヤちゃんぷる

ゆいまーるのソーキそば

ゆいまーるのソーキそば

数年前に大親友が交通事故であの世に行ったのが8月でした。彼は沖縄が大好きだったのね~。いろいろ思いだしながらの泡盛タイムとなりました。生きてたら、きっと一緒に仕事してたなぁ~。

きっと折り返している一度きりの人生、悔いなく生きたい。

泡盛やっぱり好きだなぁ~。今度買ってこよー。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください