みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

今日はラジオ収録デー。ゲストは富山県観光連盟氷見市観光協会南砺市観光協会の皆様でした。「コンプレッサーのマジックツアー」では「ラジオでマジック」ってコーナーを200回以上続けてきました。もっと他の事にも挑戦したい!という事で「今日のい~ネタ」というコーナー名に変更しています。

 

ライブの告知やあいかわらずラジオでマジックもやってますけどね。だけど~、コンプさんの本当の狙いはショーの中でも使えそうな小噺のようなモノをつくって行きたいという事なのです!で、今日は「マジシャンの咄嗟の一言」をテーマに約3分しゃべりました。ずっと続けていけば、面白くなっていくに違いない☆がんばろー。

 

あまりに天気がいーので「湯来楽のゆ」へ。青空眺めながらの露天風呂っていーよね~。

 

「大きな挑戦が大きな成果につながる」って事ばかりを意識しがちだったけど、「地道な努力を続けているうちに突然その日が来る」って考え方もアリなんですかね。

すごく受け身な感じもするけど、案外そんなもののような気がしたり。「現状に満足するな!」って言葉があれば「足るを知る」ってのもあるよね。

よ~わからんけど、大事な事は「具体的」にして行く事だと思う。酒の肴じゃないからね~。精神論で終わってちゃ言ってる事とやってる事が違う人になってしまうもんね~。

 

具体的に、一つひとつ塗りつぶして!

・・・「畑を耕す」ってメモがなかなか塗りつぶせないんですけどね~。夏野菜のシーズン到来!しっかり耕して、ちゃんとしたモノを植えて、手間暇かけて育てないと満足な収穫が無いしね~。