名刺リニューアル

みなさんこんにちは~☆マジシャンのコンプレッサーです(^^)

 

新しい名刺を発注しました。使っていた名刺とほとんど変更はないんだけど、どうしても納得できないところがありまして。間違えではないんだけど、ここ数か月の流れをみてると違和感を感じてしまって。別に経営者になりたいわけじゃないのね。芸人として頑張っていきたいという気持ちのさまたげになるものは削除していこうかと。

 

少し前に放送された「サワコの朝」に立川志の輔師匠が出演されていましたね~。録画していたので何回も観ています。立川談志師匠に教わった落語は4つだけだと聞いてその少なさにビックリ☆落語の世界の奥深さを痛感しちゃいました。

 

弟子は師匠から、落語そのものよりも大切な事を学ぶって事ですよね。

 

マジシャンだけど、マジックより大切な事ってなんなんですかね~。そこに気がつかないと、薄っぺらい生き方になるんだろうなぁ。以前、某師匠に言われた「師匠がいないからじゃない?」という一つのアドバイスが、すごく思い出されますね~。

 

マジックの世界も、もともとも師匠から弟子に秘密が伝承されていく芸能だったそうですが、タネの売買が商売となり、そのような流れを壊していった何かで読んだ事があります。残念ながらお金で買えるのはタネだけなんですよね。

 

かといって、どこかに弟子入りを希望しているわけじゃないのです。アンテナを必死にたてて頑張るしかないって事でしすね~。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください