落語にあってマジックにない「あの正体」?倫理法人会の講師をやったて、小学校で講演やったらおぼろげながら見えてきた。

今日は入善町にあるひばりの小学校さんでの講演でした☆

14129678627791

授業参観が終わったあとのお楽しみ♪準備をしながら、子供たちや父兄、先生方の心理を探る。どう考えてもおもしろおかしくやればいーってもんじゃない。

14129678628553

って事で、基本的には笑いと不思議を追及したショーにかわりはありませんが、メッセージをちりばめた展開を。

10671264_1483671428551675_3885976990534234513_n

先日の、倫理法人会経営者モーニングセミナーの講師の経験がさっそく生きた結果となりました。

立川談志師匠の言葉に「感じるヤツは感じるんだなぁ。そこが落語のすごいところなんだよ」ってのがありました。押し付けではないメッセージ。

終わったあと、校長先生から謝辞をいただき、頭の中でいろんな事がつながった。

立川志の輔師匠とご一緒させていただいた海外ツアーで感じた「あの正体」がおぼろげながら見えてきた。そう思えた舞台となりました。自分の舞台の写真をみる度に感じる「年齢」。ここにも大きな要因があるのだ。

やっぱり芸は人なんだ。不思議と笑いともう一つ。自分だけが表現できるマジックの可能性、これからも追及していかなくっちゃ。まだまだスタートラインにも立っていないのか。

お世話になったPTAの皆様に心から感謝です。その中にいたサラリーマン時代の後半M田さん、地元の後輩M原さんにも久しぶりにお会いできてうれしかった!

 

夜はマジック研究会の予定でしたが、ともやんと一緒に金太郎温泉で休憩する事に。今日のひらめきをじっくり整理したいと思ったのね。なんだか特別な1日になったと思えて仕方がない。

pic_karuna04

 

 

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください