JA高岡国吉支店「くによしJAまつり」でのマジックショー☆高校サッカーをみて思う。マジシャンの目標はどう持つべきか???

JA高岡国吉支店で開催された「JAくによし祭」での出演でした☆あいにくの天気ですが、室内で一安心。

14149614645392

14149614649637

50分のステージショーでした☆お世話になった皆様に心から感謝なのです☆

10629762_298753223649303_9197425675449716941_n

陽だまりの湯へ。今後の事についてアイデアを整理したいなぁと思って行ったんですが、テレビで高校サッカーの決勝戦が放送されてました。大勢のハダカの男性がテレビにくぎ付けになっている絵にウケながら、その一員になって見入ってしまいました。

 

選手たちの思いをつきつめると「絶対に勝ちたい」という一言にいきつくんだろうなぁと思います。そういう意味では、スポーツは目標がハッキリしていますね~。「勝つために何をすべきか」をいう事を研究し、コツコツ積み上げていくわけですから。

 

ではマジシャンは具体的な目標をどう持つべきか?「●●のマジックをマスターする」ってのは手段であって、目標でもなんでもない。「絶対にウケる」ってのは無理だしね。環境によってはどうしようもならない事もあるし、観客の反応はどうとでも捉える事ができるしね。

 

「自分が納得できる演技をする」ってのも違うと思う。立川談志師匠の70代の映像で、高座になっとくがいかないご様子が。先日お会いしたブラック嶋田先生の「いつまでもよちよち歩き、挑戦を続けろ」という言葉も。『未完成の魅力』というが、芸の世界にはあるんだろうなぁと思ったり。

 

コンプの幸せの基準は「マジシャンとして生活ができる事」なのです。いつ崩れ落ちるかわからない不安との戦いも含め、日々喜びを感じずにはいられません。では目標は?答えはもってますが、ここにはかきませーん☆

 

帰宅して一人で夕食。ファミリーは連休でずっとおでかけ中なのです。ビール飲みながら、奇術研究をパラパラと。読み返すたびに発見があるなぁ。どんな目標を持っていても、結局は日々の積み重ねしかないんでしょうね~。

14149657021279

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください