越中演芸倶楽部三楽会「忘年会」!居酒屋たかまさ、ロリポップリップス、沖縄料理ゆいまーるにて。

毎週水曜日のは高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回のゲストは司法書士村本事務所、司法書士村本公一郎氏、テーマは「平和力」。トラブルを未然に防いで、平和に生活を営むにはどうすればよいか、という事について体系的でわかりやすいお話。

キーワードは『許す』。

『許す』ためには

  1. 広い心を持って
  2. 感情をコントロールし
  3. 長期的な視野で
  4. 最善の方法をみつけ行動する

事が必要なんだというふうに受け止めました。簡単そうで、難しい。実践できれば平和になれるだけではなくって、いい事もいっぱいおとずれそうですね~。

『怒らない努力』

を続ける事が、シンプルな答えなんじゃないかなぁと思いました。今まで、怒って解決した事なんて一度もないし。むしろ、許す事で相手との距離が近くなったり、かけがえのない存在になったりする経験のほうが多い。怒らない努力、怒らない努力。

ふと、ブラック嶋田先生の言葉を思いだしました。プロになったばかりのコンプにかけてくださった言葉

『笑ってりゃいいんだよ』

あーー、おんなじ事か!今日も朝からいーお話。週に1回、心をリセットできる、ナイスな時間でした☆

 

朝食会を終え実家で両親とティータイム。行動開始時間まで、ショーで使う音楽をマックブックに取り込みました。音楽編集も自由自在、ショーの現場でCDに焼く事だってできるのね~。活用方法は無限大!対応している会計ソフトがないのだけが残念・・・。

14170323536120

 スポーツジムでスイミング。今日も25分で1000メートル。らくちんに泳げるようになってきた!

午後から事務仕事に集中!コンプオフィスの友蔵ちゃんのライブの概要がほぼまとまり、チラシの制作を開始。マックでつくると決めています。課題はフォント・・・。ウインドウズPCにはいっぱいはいってるんですが、マックにはまだ少ないのです・・・。いつもの3倍くらい時間がかかりそう・・・。

 

夜は、越中演芸倶楽部「三楽会」の忘年会。三遊亭良楽師匠、だら~ず山下さん、コンプさん、そしてお世話になっているKさん、書道家の西田さんというメンバー!

最初に居酒屋たかまさ、そしてロリポップリップス!〆は駅南にある沖縄料理ゆいまーる

楽しいひと時でした☆

 

最後に写真をいろいろと~♪♪♪

1417032352978414170323531007141703235357591417032353025614170323530215141703235262211417032352617014170323526332

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください