今年一年、御世話にりありがとうございました!2014年をふりかえって。

昨日で、今年のマジックショーのお仕事は終了となりました。

 

おかげ様で、今年も大きな問題なく、幸せにすごす事ができた一年、すべての皆様に心から感謝なのです。とう事で、一年をさらりと振り返って。

 

細かくはチェックしてませんが、出演回数だけでいうと、テレビやラジオも含めて以下の通り。

2014年、368回(内あすなろ魔法学校約120回)

2013年、363回(内あすなろ魔法学校約140回)

2012年、351回(内あすなろ魔法学校約100回)

 

2013年のテーマが「新鮮」、大きな変化は法人化した事。
2013年12月31日のフブログ。

http://comp-office.com/blog/blog-287/

 

2014年、今年のテーマは「自分を信じる」でした。
2014年1月1日のブログ

http://comp-office.com/blog/blog-288/

これについては明日のブログでまとめようかな。

 

一年を振り返る上でブログほど便利なものはありません。今年も毎日更新しましたよ~。全部読み返す事はできませんが、タイトルの一覧をチェックするだけでさまざまな思いがよみがえるのです。

 

【いただいたお言葉】

思い起こすと、1月に立川志の輔師匠にいただいたお言葉が、大きな柱となりました。「本当に観客を喜ばせようと思ったか?」「段取りを見せる時代は終わった」。いただいたお言葉と言えば、ブラック嶋田先生の「オリジナルじゃなきゃダメだ」「笑ってりゃいーんだよ」というのも大きなメッセージとなりました。

【病気の事】

突然手が動かなくなったのも1月。あの時の焦りや苦しみが、すでに記憶から消えつつある事を反省しないといけないなぁ。

【単独ライブの事】

ホールで、コンプだけが、長時間行うライブを「単独ライブ」と呼ぶ事にしています。今年も県内では小矢部、氷見、射水、高岡で北日本新聞さんのお力を借りて開催、おかげ様ですべて定員を超えるご来場をいただきました。富山県教育文化会館で開催した「あすなろ魔法学校課外授業」も多くの事を学びました。そして初となる県外での単独ライブを石川県の3つのホールで開催できた事はうれしかった。その後、多くの富山県以外での営業につながりました。

【その他の事】

  • 友蔵ちゃんが、コンプオフィスに入りました。ちょうど、そのような動きを考えていたところだったので不思議な感じでした。『マジシャンとして生きていきたい!』と願う人が出てこないようでは、自分たちのやっている事に魅力がないというのと同じ。素直にうれしい出来事でした。そんなに甘くはないけどね~。
  • 鵜坂小学校でマジックの授業を開始。奇術家として大切な取り組みの一つと考えお受けしました。
  • 越中演芸倶楽部三楽会があるおかげで、三遊亭良楽師匠、だら~ず山下さんの三楽会メンバーはもちろん、柳家さん生師匠や長江もみさんなど、輪が広がり深まりました。春のたかおか演芸会開催も楽しかった!
  • 今年は富山市民プラザさんでのスゴ技ショーに加え、ハロウィンスペシャルナイトを開催!目に見えない大きな成果が、多くの方に広がったと思ってます。市民プラザさんの取り組みに感謝です。
  • パフォーマーのハルキさんが結婚!同志として、切磋琢磨していきたい!
  • 富山マジシャンズパーティーまじっぱ現在の会員は約25名。マジック愛好家同士の輪が広がり、深まる事を目的の一つに開催、11月から運営方法を変え来年の変化に期待。
  • 砺波衛星通信テレビ「コンプレッサー見聞録」が8年目、FMとなみ「コンプレッサーのマジックツアー」が5年目をむかえ、継続されました。
  • 倫理法人会にお誘いいただき入会。毎週経営者の方々のお話を聞き、多くの出会いがあり、自分の人生にとって大きな出来事となりました。その後、実家で約1時間のティータイムもきっと、すばらしい財産になるに違いない。

 

まだまだ書きたい事はいっぱいあるのですが、このへんで。

 

 

毎年同じ事を書いていますが、世界は螺旋階段にはなっていないと思ってます。前にすすめば上に登れるという考え方は違うと思ってます。レベルを上げていかないと、いつまでたっても同じところをグルグル回り続ける結果になるんだろうと思ってます。そして、落下するのは簡単なのです。昨年と同じではあっという間に落ちていくのでしょう。

 

ふりかえるほどに、多くの方々に助けられているなぁという思いが強くなるのです。心から感謝なのです<(_ _)>。

 

・人として正しく胸を張って生きる。

・お互いが笑顔で暮らせるように。

 

この二つの深淵を大切にし、来年もさらに芸の道を突き進んでいきます☆

 

皆様、良いお年を!

1797411_744721588941104_848

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください