ウケないかもしれない、失敗するかもしれない・・・。自信を持つ事は、芸人として大切な資質の一つなんだと思うのね。目的はそこなのね。もっと強くなりたいなー。

minke

毎月開催!コンプレッサー単独ライブ「まじっくみんけ~VOL1」
http://comp-office.com/info/info-86/

 

事務仕事で午前があっと言う間に終了。スポーツジムで1000メートル泳いであすなろ魔法学校へ。

20130621_161736

約二時間半のテーブルマジック。写真は以前取材が入った時のものです。

11007601_343276479196977_1506741558_n

夜はコンプオフィスの奇術研究会。

11280243_1569042246681259_8

最近「自尊心」という言葉に感心があって、こんな本を読んでます。この本のテーマを一言でいうと「自尊心をどう高めるか」という事なのね。

20150521_092051

ウケないかもしれない、失敗するかもしれない・・・。自信を持つ事は、芸人として大切な資質の一つなんだと思うのね。目的はそこなのね。もっと強くなりたいなー。って事は、まだまだ弱い自分を知ってるのね。あーなさけな。

だからこそ、ライブを毎月やるのだ。絶対に追い込まれるのがわかってるし(笑)

自尊心がない場合は卑屈となり、謙虚さがない場合は傲慢になる。自尊心と謙虚さのバランスを保つ事ができる人間になりたいなぁー。

たくさーんある項目の中の一例。

  • 批判は余裕を持って受け入れる
  • 他人からの評価を気にしない
  • 他人に期待しない
  • 他人を変えようとしない
  • 問題の原因は自分にあることを認める

立川談志師匠はよく、「勝手に生きろ」と言っていたそうな。極端な表現だけど、案外そうではないのかもしれない。まわりを気にしてる暇があったら、自分の信念を信じ、つっぱしっていったほうがいいのかもしれないね。

決して冷たい意味じゃない。その場の空気や相手の心を感じる力、そして感謝の気持ちを持つ事は大前提だけどね。

先日みた映画「NORIN TEN~稲塚権次郎物語~」。「目の前の事を一心不乱にやり続けた結果、自分も知らないうちに、世界の食糧危機を救っていた」という事実。突っ走った結果、多くの人に役立ったという事実。

40代を、30代と同じように進みたくはないもんなぁー。ゼロからやるつもりで!!

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください