今月から毎月開催する事を決意した「マジシャンコンプレッサー単独ライブ」記念すべき第一回目を開催!!

午前中、福野青葉幼稚園さんでのマジックショーに行ってきましたよー。小さいみなさんがかわいすぎました(><)みんな真剣なお顔でしたよー。ってか、大人たちもガッツリ盛り上がってました!マジックは、子どもからお年寄りまで幅広くお楽しみいただける芸能なのです☆

11350370_1571941633057987_1

11328906_1571941639724653_2

11325507_1571941629724654_1

そして、今月から毎月開催する事を決意した「マジシャンコンプレッサー単独ライブ」記念すべき第一回目を開催!!

以前のブログにも書いた通り、

「イベントに出演してるだけではダメなんじゃないか」

という思いをずっと持ってました。多様なイベントへの出演こそが生きる糧であることは当然で、その事に対する感謝の気持ちを忘れた事はもちろんありません!芸人になるのは簡単だけど、継続して生きていくという事の大変さを身を持って理解しています。

そんなコンプがあえていいますが、マジシャンは、他の芸能に比べ、比較的生きて行きやすい職業のような気がしています。子どもからお年寄りまでターゲットが幅広く、テーブルマジックやイリュージョンマジックなど少人数から大人数まで対応可能なジャンルが確立されている。

だからこそ、流されてしまう部分もおおいと思うのです。

「よし、自分の会を毎月開催しよう!」

これまでも、約1年に一度のペースで自主ライブを開催してきました。今年3月のライブはおかげ様で330名のご来場をいただき心から感謝しています。これが毎月となると、そう簡単にはいきません。1年に一度、お付き合いで来ていただける方のご来場は望めないからです。

あの大御所の芸人でさえ、最初の頃はお観客が2名とか3名という会もあったそうです。「やったヤツにしかわからない」というお言葉もいただきました。

収支で考えればマイナスになるわけですが、これは自分への投資だと思って、地道に続けていくのだ。

「ライブの内容は、今のところこのように考えてます」

  1. フリートーク10分
  2. ゲスト20分
  3. マジック(必ず新作を1作以上)

まずはフリートーク。「マジシャンはマジックにたよりすぎている」というのが持論で、もともっと話術を磨きたいのです!これこそ、ライブでしかできない試み。今回は「コンプがマジシャンになるきっかけ」と、「登場する時の心がまえ」についてのお話になりました。

ゲストは毎回登場します。コンプの試みに賛同していただける皆様に感謝しています。又、プロ・アマ問わず「場」を求めている熱い同士のチャンスの一つになればとも考えています。コンプ自身サラリーマンの頃、「ランキングギャグライブ」というイベントの定期開催があったお陰で、今があると思ってます。

マジックは、必ず新作を1作以上演じていきます!

 

運営面でも、毎月やっていくとなると、もっとシンプルにしていかなくちゃいけないなぁーという反省。試行錯誤しながら、地道に継続していくぞ!

ご来場いただいた皆様、応援していただいている皆様、ありがとうございました!!

次回は6月26日(金)午後7時開演です!是非よろしくお願いいたします!!

単独ライブ総合案内ページ
http://comp-office.com/info/minke/

minke2

以下、今回のライブ写真をいくつか!

11324050_377197429138215_55 11311856_1571941666391317_3 11282027_377197385804886_12 11281794_377197425804882_31 11272036_377197415804883_18 11270869_377197389138219_11 11267475_377197422471549_47 1431395791492 11356292_377197402471551_22

 

終了後、地元に帰って打ち上げを。お手伝いしてくれたファミリーも参加しました(笑)

14330136726556

14330136726546

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください