みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

サラリーマン時代のOB会を氷見の民宿で開催!N部長は現役ですが(^^)。すごく楽しい時間となりました。今でもお仕事上それぞれの関係がつながっているところが面白い☆

 

サラリーマン時代に時々考えました。働いていた企業をやめたあとも、同じような関係を続けられるような仕事のしかた、生き方、そして辞めかたをできる人間になりたいなぁと。17年間、それなりの役割を持って働いていたので、辞めるとなると当然近い皆さんほど負担がのしかかって大変だったと思います。まったく迷惑をかけない辞め方ってのは無いとは思いますがね。

 

立場がかわった今、たくさんの事を教わった会社を辞めるという事の重さを痛感してるのね。たくさんいただいた知識と経験がなかったら、職業マジシャンとしての5年間は全く違うものになっていたと思う。

 

マジメに頑張った時もあれば、ダメダメだった時もありました(笑)。大和百貨店に足をむけて寝る事はできませんね。本当に従業員思いの、いー会社でした。

 

脱サラして5年目。今でも仕事で、そしてプライベートでつながっていられるなんて幸せモンです。なんだかすごくうれしー☆

20130604_200907

氷見の民宿はいつ来ても味、ボリュームに大満足☆

20130604_182811

二次会はお部屋で。

20130604_220223

ガンバローと思える、ナイスな夜でした☆仲間の存在ってのは、直接的ではないけれど、すごくはげみになってるんだなぁと思いました。