7月もイベント盛りだくさん!!

毎月開催している越中演芸倶楽部三楽会「ワンコイン寄席」のチラシを制作。今月は18日(土)の開催ですよー!
http://comp-office.com/wp-admin/edit.php

icoin7

その前に、コンプさんのマンスリーライブもあるのでお忘れなく!!
http://comp-office.com/info/info-93/

c4c458917fa7186bd78d2a9fe47f379b

今月末には落語、マジック、サンバ「なだっていーじゃナイト!」も開催します!!
http://comp-office.com/info/info-89/

iinai-f

あいかわらずカード・アップ・ザ・スリーブの研究を。

一言でいうと「10枚のトランプが一枚ずつ見えない移動をしていく」という手品。

途中段階で、観客が何枚移動したのか理解できなくなる様子がみえたりするのね。まだ演技が仕上がっていないので表現力が薄いのが一番の原因だとは思いますが、同じマークで、1~10までを使い、シャッフルしてから番号順に出していく有名な手順が誕生した理由もわからなくはないなー。

中には、カードが1枚ずつ移動していく中で、観客の選んだトランプを、観客が決めたタイミングで移動させて取り出すというのもある。これも面白いアイデア。

だけどコンプは、準備が面倒なもの、複雑なもの、上着が必要なものなどは、いつのまにか演じなくなるので、そういう意味では条件が厳しくなる。観客も一人から、できれば1000人規模のステージでも演じられる作品に仕上げたいという思いがあるので、トランプのマークや数字は使いたくないのねー。

なんと言ってもこのマジックはオチが弱い。ということもあり、最後の移動は別の手品に続けていく事にしています。今のところはねー。演目のレギュラー入りまではまだまだ遠い感じだなー。

 

今日も夏祭り関係の打ち合わせが2件。

そんな一日でしたー。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください