毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。シンガーソングライターの島かおりさんとFMとやまさんへ。夜は高岡元氣会!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。昨夜三次会を我慢したおかげもあって、朝5時の会場入りができました。

今回のゲストはアルカスコーポレーション(株)代表取締役岩崎弥一氏。テーマは『「苦難福門」こそ最高の人生哲学』。冒頭「倫理を学び、確固たる人生哲学の確立」という言葉にいきなりガツーンと。

20150715_070026

倫理法人会は、一般社団法人に関する法律のもとで認可された民間の社会教育団体なのです。宗教法人と勘違いしている人がいるのが残念なところ。

コンプは、大好きな経営者の方からお誘いいただいた事がきっかけで、大切にしている「芸は人」という言葉に後押しされて入会する事にしたのです。

苦難は幸福の門 。

人は、嫌なことや、面倒なことを避けようとするのね。その辛い事を正面から喜んで迎え入れることができれば必ず解決できる糸口が見つかるし、次のステップに進む扉がグイッと開くのね。

解決するための糸口を見つけるポイントは、周囲を変えようとせず、自分が変わることなのね〜。そうすれば、いつのまにかまわりがかわっていくのね。

いつも思うことだけど、どんなことでも案外答えはシンプルなのね。わかっちゃいるのにできないってのが人の弱さ。わかってる、気付いていることを素直に実践すればいーだけに違いない。

朝食会の後、恒例の実家でのティータイム。少し遅れたこともあって、父親は出かけた後でした。母親と1時間ほど雑談を。スポーツジムで1200メートル泳いだぞ!今週は皆勤賞。

シンガーソングライターの島かおりさんとファミレスで待ち合わせして打ち合わせ。そしてFMとやまさんへ。話が少しずつ具体的になってきましたよーーー。

20150715_162705

今年の目標の一つに「いろんな人と飲む!」ってのがあって入会した高岡元氣会の会合。コンプは7月31日(金)に高岡で開催される「落語・マジック、サンバーなんだっていいじゃーナイト!」の告知を。

20150715_185827

終わったあとは交流会!

20150715_205701

今日も充実の1日でした!!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください