ブログは日々の報告を、エッセイは、自由に気軽に、不定期で自分の意見を述べる場として行くのだ。楽しみが又増えた!

たまった事務仕事を一気に整理して、午後3時からの飲み会。早くはじめて、早く終るというのはすごくいー。自由な立場ならではな時間の使い方なのです。

お相手は書道家の西田さん。毎月1回は必ず情報交換をしてるんですが、お互いタイミングがあわず、2ヶ月ぶり。

 

この飲み会で決めた事が、楽しい展開になる事が多い。今回決めたのは、HPの新しいコンテンツに「エッセイ」を加える事。ブログの内容をエッセイ風に変えていこうと思っていたんだけど、切り離したほうがいーという結論。

ブログは日々の報告を、エッセイは、自由に気軽に、不定期で自分の意見を述べる場として行くのだ。楽しみが又増えた!

 

「稽古が仕事、舞台が集金」

酒飲みながら、西田さんから興味深いフレーズが。生々しい表現だけど、的を得ていると思う。すべての時間が修行で、24時間働き続けるのが芸人という職業なんだと思う。

立川談志曰く「何の職業でもいいのだけれど、そうなれる資格、レベルに自分をもっていく道筋がどうもあやふや。好きなことをやり、それで食えるようになりたい、だからそこに向かって賢明になるはずが、現代はアルバイトで食えてしまう。それは楽なごまかしになっていくのではないだろうか。」

 

たかまさでビールを。

11951248_443187569199202_5304584361755270810_n

20150828_162850

20150828_154942

盛盛で日本酒を。

20150828_174257

20150828_181642

20150828_182526

〆は高田屋の蕎麦。

20150828_202408

20150828_200403

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください