「子は親の心を実演する名優である」という言葉がありますねー。

マジックの定番素材に「シルクハンカチ」があります。それだけで全集が出版されているし、多くの作品があるにもかかわらず、コンプが演じるのは定番の「色変わりシルク」くらい。という事で、しばらく「シルク」をテーマに研究を深めていきたい。

S180X

5年と3年の二人がスポーツクラブに所属してから、生活のリズムが大きくかわりました。ほぼ毎晩練習があるし、土日は試合の送り迎えもある。

コンプも子どもの頃野球少年でした。立場が変わる事で感じる事、見える事がいっぱいあって、感謝の気持ちが深まるね。「いろんな視点で物事をみる努力」が大切だって事はわかってるつもりだけど、親の気持ちだけは、その立場にならないとわからないものなのかもしれませんね。

全くこっちの思ってるようには進まないし、きれいごとだけではない部分がいっぱいある。「何かスポーツはじめよう!」とすすめまくっていた時には全然やろうとしなかったのに、ある日突然「バレーやりたい」「バスケやりたい」と言い始めたし。

いろいろ種をまいとけば、いつかその日が来るんですね。「決めるのは本人」これは大事。だけどチャンスを広げてあげる努力ってのは親として大事なんでしょうねー。

 

「子は親の心を実演する名優である」って言葉を倫理法人会経営者モーニングセミナーで学んでます。

親たちは上べを飾り、人前をつくって上品に暮らしていても、子どもたちは堂々と、つつみかくしなく、親の心を実演する。家は、その小さな名優の舞台である。

と、締めくくられています。

 

大人一人ひとりが、真剣な生き様を見せる事が、子どもたちにとって大切な事なのかなぁーと思ったりするのね。

 

今日は息子の付きそいに妻が行きました。コンプは真ん中の練習の送り迎えと、下の娘と古城公園におでかけ。

ラジオでいつも話題に出しながら乗った事がなかった「利長号」、ようやくのりました!これで臨場感たっぷりにお話できるでしょう(笑)

動物園もあるし、かなり楽しめましたよー。

20150920_094538

20150920_094939

20150920_103045

20150920_103440

20150920_101221

20150920_101608

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください