みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

今日のあすなろ魔法アカデミーはコンプ校長が担当。院長先生とお話をした新しい展開についてのアイデアをまとめてお渡しいたしました。ここはマジックショーを楽しむだけではなく、実際に学んでいただく場だという事をもう少し強くしていきます。そして、ただたんにマジックを覚えるのではなく、マジックを通じて子どもたちの成長に役立ちたいというのが願いなのです。対象は3年生~となりますが、今まで同様小さなお子様や、大人の皆様にはマジックをご覧いただけます☆

 

裏側には、職業マジシャンとしてのもう一つの思いがあります。それは、子どもの頃にいろんなマジックに触れてもらう事で、マジックが大好きな子どもたちの輪を作りたい!そうすれば、みんなが大人になったとき、マジックという芸能、そして職業への理解が今よりも深まっている社会になってる気がするんですよね~。だから、基本的なタネを知って憧れの気持ちが消えないよう教える内容も慎重に選びましたよ☆

2013-06-18-07.52.49

 

 

夜は富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」デー。今回が15回目となりました。新しい仲間が加わって、21名のメンバーとなりました(会員18名、非会員3名)

今回から新たなこころみをスタートさせました。タイトルは「まじっぱ講座」。マジックで大切な事はタネだけではありませんからね~。その部分について毎回7分程度の講座です。初回の担当はトモさんでした。

2013-06-17-20.14.34

マジックにはタネと同じくらい大切な事がいっぱいあるはず!

みんな真剣、結構いー話

みんな真剣、結構いー話

まじめな話のあとの演技が超コメディー。この人は一体どこにむかってるのでしょうか(^^)今回は「レストランの支配人マジック」。

この人はどこを目指しているのでしょう

この人はどこを目指しているのでしょう

トランプを破るコンプとシバさん

トランプ破りに熱中するコンプとシバさん

次回(第16回)は6月22日(月)開催です!ご参加、お待ちしております!

他の写真をみたいという方はこちらをどうぞ!まじっぱ写真ギャラリー、毎回更新していますよ~。
http://comp-office.com/header-4-6/topics/magipa/magipaimg/