鵜坂小学校で定期的に開催している「夢想像プロジェクト」でマジックな授業!

おしゃべりアップロード28日目のタイトルは「バイスクルはトランプか?」でした。

名称未設定-1

毎週水曜日恒例、経営者モーニングセミナーは大事を取って休みました。

12月は何かと忙しく、生活が乱れる上に外食も増え、毎年少し体調をくずしてしまうのね。ちょっと、そんな予感がしたので早朝出発を諦めました。文字通り体が資本のお仕事なのです。

コンプレッサー通信の編集長、西田さん家で次号の打ち合わせ。

CVLxU3FVAAERMIH

1月から始めるネットラジオの話題も。機材が揃い、編集も含めお勉強中のコンプさんなのです。

20151201_215924

鵜坂小学校で定期的に開催している「夢想像プロジェクト」でマジックな授業。いつも楽しみにしている給食タイム!ヘルシーで、今のコンプにはちょうどいい!

20151202_120732

今年から三遊亭良楽師匠の落語な授業も始まりました!

20151202_120751

今日の対象は1・2年の、抽選で選ばれた超お元気な皆様でしたよー。

10枚のトランプが1枚ずつポケットに移動する「カード・アップ・ザ・スリーブ」。ずっと温めてきて、最近少しずつ演じ始めています。どういうわけか、好きで好きで好きでたまらないのね。なのに、いつまでたっても納得がいかない困った作品。

・・・ではありますが、子どもたちの集中度はぐっと高まったなー。もしかしたら、そこにウエイトをおいたほうがいい作品なのかもね。

Still1203_00002

演じる気はなかったのですが、カード・アップ・ザ・スリーブからの流れでフライングカードを。観客が持ったトランプが移動していくお気に入りの手順。

Still1203_00003

今年に入ってから演じはじめた6本リングも、いつのまにか定番に。最近は5本リングも演じなくなったなぁ。

Still1203_00006

最近のお気に入り。新しい3本ロープの手順。観客とのほどよい絡みが気にってるのね。

Still1203_00005

スリーボールトリックも定番の作品になりつつあります。サロ用の大きなボールで演じるのにもなれてきましたぜい。2つの手順を持っていて、その場にお応じて演じ分けているのです。

Still1203_00004

終了後校長室での雑談タイム。たくさんの話題がすごくうれしい!おしゃべりアップロードを始めてから、体が話題を欲してるのね。

魔法学校で2時間半テーブルマジック。先日のマジックサークル「まじっぱ」で演じたゴッシュマンのスポンジルーティン。いろんな角度から、みなさんに観てもらい、客観的な意見をたくさん聞きました。おかげ様で、ぐっとよくなった!

11221587_432747506916540_8398599308128352666_n

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください