みなさんこんにちは☆

2012年を振り返ります。
年間の出演回数はすべてを含め351回となりおかげ様で過去最高!
うち100回程度あすなろ魔法学校なので、
それを除けば251回で、昨年よりも回数が減った事になります。
だけど、ショーを大きくし、価値を高め続けた結果なので回数が下回るのは当然の事なのね~。
なんといっても、
ベトナムとシンガポールでの公演についてはすごく思い出深いなぁ~。
いろんな意味で、自信につながりました。
2月11日~16日のブログに詳細があります。
8月のマジック世界大会「天一祭」ゲスト出演では、
自分の立ち位置が明確になって、目指す方向を定める事ができました。
自主企画の多い一年でもありました。
奇術の日特別企画「サプライズマジックショー」2会場(12月)
三遊亭良楽師匠、だら~ずさんと立ち上げた、「越中演芸倶楽部三楽会」の寄席も、
4回開催いたしました。
5月から3か月の予定ではじまったあすなろ小児歯科医院での「あすなろ魔法学校」。
平日毎日午後3時半~6時まで、テーブルマジックを演じるというこのお仕事、
どちらかというと、ステージショー中心だったコンプさんにとって、
毎日テーブルマジックを演じられる、すごくうれしーお仕事となりました。
好評につき2013年も継続されます。
4年間開催してきた「使えるマジック教室」を進化させて、
回を重ねるごとに人数が増え、おかげ様で充実しています。
テレビやラジオもすべてのレギュラーが打ち切りもなくすべて継続中ってのもうれしー。
KNBさんのラブぽけも、ひそかに3年くらい続いているし、
コンプレッサー見聞録は来年8年目をむかえます。
ラジオ番組、コンプレッサーのマジックツアーも来年で5年、かな?
2本のCMと、2本のCM関連番組っていうのもありました。うれしかったなぁ。
と、良い面ばかりを書いていくとこんな感じになりますが、
うらを返せばすべての事に多くの反省点があり、
全くもって満足できていない事も事実なのです・・・・。
今年一年、目指すべき芸の道を確実に一歩前に進める事ができました。
応援いただける皆様のおかげです。心から、感謝なのです。

・人として正しく胸を張って生きる。
・お互いが笑顔で暮らせるように。

この二つの信念を大切にし、さらに芸を深化させていきたいと思います!
 
 
皆様、良いお年を!!