富山県産マジシャンのお味は?

  • vol.17/コンプレサー通信2017年3月号掲載

お仕事で札幌へ。

富山でお世話になった方が札幌に転勤、今回のお仕事につながったのだ。

今度は南の方にも行きたいな。

誰か転勤してくれないかなぁと、不謹慎なことを考えながら機内でボンヤリ。

雪の心配もあって前日入り。

二泊三日で、出演時間が三十分間!と聞けばみんな笑うけどね。

ベトナムとシンガポールで公演したときは一週間の滞在で出番は三十分間だったもんね。

そのチャンスをいただくために僕たちの毎日があるんだな。

ステージショーを終え、夜の街へ繰り出した。

「サッポロ生ビールを二つ!」

ともやんが威勢よくオーダーすると、

「キリンしかありません」

と、答える店員さん。

ガビーン、札幌市内ならどこでもサッポロビールが飲めると思ってた。

マジックバーに行ってみた。

札幌の魅力的なプロマジシャンにお会いし、楽しい夜となりました。

そういえば以前、

「マジシャンやっています、東京で!」

と、意気揚々と語る男性がいたなぁ。

周囲から尊敬のまなざしを浴びていたっけ。

あとで知ったんだけど、週に二回ほど、アルバイトでマジックをやっているだけ。

東京という言葉にみんな弱いらしい。

知らない間に、漠然としたイメージに流されていることって多いのかもね。

ひとくくりにすると見えなくなる、細部にあるものを知りたいし、伝えていかなくっちゃ。

富山に帰ってきて、電車待ちで居酒屋へ。

寒ハギの刺身とキモを肴に地酒をぐいっと。

富山の味もイイネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください