聞く力を磨く

  • vol.57/コンプレサー通信2020年7月号掲載  

コロナで活動が制限される中、何かやれることはないかなぁと考え、友人のフォトグラファー猿さんとスタートしたライブ配信番組『コンプさんのヘヤカラ・トークライブ』。

人の数だけドラマがあって、みんなそれぞれ主役なんですよね。

そんな皆様のお話はすごく心に響くなぁ。

最近は番組のシメに『好きなお言葉』をお聞きしています。

「楽しくやれ」

と言ったのイラストレーターの山崎たかしさん。

書家の雲海筆也さんは

「一の積み重ね」

競輪選手の宮越孝治さんは

「失敗を恐れるものはスターにはなれない」

皆様のメッセージが誰かの心に響いて、元気の連鎖が生まれたらいいよなぁと思う。

もともと人の話を聞くのが大好きなコンプさん。

ずっと続けていきたい活動に出会えた喜びを感じているのです。

プロレスラーの矢郷良明さんにご出演いただいた時に感じたことを思い出す。

「個を磨き高めることで、誰かとコラボしたときに、スペシャルな時間を創り出すことができる」

お話を聞く立場として、しっかりと自分を磨いていかなくっちゃ!

魅力的なマジシャンを目指し続ける!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください