人生は、時間とお金の使い方で変わるらしい。

  • vol.20/コンプレサー通信2017年6月号掲載

マジックのネタがひらめいて、材料を買いにホームセンターへ。

ロープとロウソクをレジに持っていったら女性店員さんがソワソワ。

妙な想像をしているに違いない。

ストッキングを破ると見えにくい糸が取り出せるという噂を聞いた。

これはマジックに使えるぞ。

早速、百円ショップへ。

ストッキングを数種類、カゴに入れてレジへ。

恥ずかしいお買い物だけど、マジックのタメなのだ。

駐車場で開封、車の中で実験開始。

ストッキングをビリビリに引き裂いてみたが、どうもうまくいかない。

自宅にもどって、おちついて破り方を研究してみよう。

マジックへの情熱も、客観的にはただの変態かも。

帰り道、検問で車を止められた。

飲酒検問かな、それとも事件でもあったのかな。

コンプのところに警察官がやってきた。

「免許証をみせてください」

指示にしたがいカバンを開けようとして、手が止まった。

ガビーン、引き裂いたストッキングが入っている、見つかったら恥ずかしぃ!。

カバンの辺りを懐中電灯で照らしてくれる親切なおまわりさん。

いやーん、明るくしないでぇ。

覚悟を決めてバッグをオープン、異常な素早さで免許証を取り出した。

流石はマジシャン、見つからずに済んで、ひと安心。

ホームセンターや手芸店、百円ショップが大好きなコンプさん。

ついつい買ってしまうのね。

増え続ける材料やマジック道具の中でアイデアをひねり練習を繰り返す日々なのです。

「お金をかけずに成功したマジシャンはいない」

という言葉を聞いたことがあるのね。芸も投資が必要なのだ。

アメリカの職人さんにオーダーしたイリュージョンが届いた。

さぁ、知識と経験を総動員して、コンプ流の作品をつくりあげるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください