富山、石川、福井、長野、岐阜など、全国どこでもマジシャンを派遣します。

環境が整ったライブへの思い

  • コンプレサー通信2017年9月号掲載

「コンプレッサーさんのマジックショーをお楽しみ下さい!」

司会者さんの紹介後、登場曲が屋外のイベント会場に響きわたる。

鳴り響く拍手の中、コンプさんが笑顔で登場。

「ビューン、ガシャーン」

突然の強烈なビル風にあおられ、マジック道具がひっくりかえった。

静まり返る客席をみて、コンプさんがひと言。

「スゴイでしょ、手を触れなくても倒せる私の念力!」

笑いでその場をしのぎ、強風でも影響のない演目に切り替えた。

ステージと客席の間にメイン通路がある舞台もあったなぁ。

みんなステージ前を横切っていくのだ。

「あらぁ、気が利くお客様。立ち止まったら座っているお客さんの邪魔になりますもんねぇ」

横切ろうとする人たちと絡んで、笑いに変えながらステージを展開。

強引に引き付けることができるマジックで乗り切った。

屋内でも安心はできない。

ホテルパーティーの余興で登場したら客席全員、泥酔状態。

「皆さん酔っぱらってますねぇ。マジシャンには好都合、タネが絶対ばれないし。うっしっし」

テンションが高めなマジックをチョイス、その場にハマってひと安心。

どのような環境でも感謝してお受けし、結果を残せるように磨き続けなきゃね。

それがプロの仕事なんじゃないかなぁと思う。

だけど、本当にやりたいことを忘れてはいけないのだ。

ラスベガスで体感した世界的マジシャンたちの舞台を思い出す。

ベストな環境、マジックを観るために訪れた観客。

その瞬間、そこにいた人だけが味わえる特別な時間!

コンプさんが求めているものがそこにある。

劇場・ホールでの長時間ライブへの思いは特別なのだ。

十月の手品祭りが楽しみだ! 

【エッセイ一覧へ戻る】

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社コンプオフィス All Rights Reserved.