コンプレッサー歌手デビュー???

みなさんこんにちは!

コンプレッサー見聞録は早朝5時からロケ開始♪
さっそく出会いが!
2012-06-25-07.00.06.jpg
40代後半のご夫婦がキュウリを収穫をされていました。
そのキュウリが小さくってビックリ!
富山ではここだけという、「ミニきゅうり」でした。

ホントにミニサイズ。
味が凝縮されていてすごくウマイ!
6年前にはじめ、ようやくカタチになってきたそうです。
近くにはビニールハウスが。
中はギッシリ、鮮やかなトマト~☆
南砺市発信のブンランド「な~んトマト」という銘柄だそうです(^^)
食べてビックリ!カワの柔らかさと、甘さがたまりません。
2012-06-25-06.52.38.jpg
2012-06-25-06.47.31.jpg
2012-06-25-06.39.13.jpg
1年中収穫ができるトマトのビニールハウスは富山ではここだけ。
実はこのビニールハウス、今年の春につくったそうです。
以前の強風で屋根が飛んだりと、いろんなダメージを受けたらしい。
そんな中での収穫は、喜びも大きいんでしょうね(^^)
ご主人は40代前半に脱サラして農業を始めたそうです。
全く関係の無い職業からの転職、創業。
最初は心配していたという奥様との二人三脚で、
目標にむかって挑戦を続ける姿に、
誠に勝手ながら自分と重ねてしまい、じ~んとしちゃいました。
現在、きゅうりもトマトも福光の道の駅で販売されているそうです。
県内の食品スーパーでも、まもなく販売が開始されるようです!
皆さまご期待下さい(^^)
二件目の出会いがみつからなーい。
早朝ロケという事で、下がりそうになるテンションを無理やりアゲアゲでウロウロ。
くじけそうになりながら車を走らせ、古い建物に「和泉家具工場」文字を発見。
突撃!
ノックしたら中から声が。
扉をあけると、漆を塗り込み続ける小柄なおじいちゃんが。
時間の流れ方がすごくゆっくりな工房で、味わい深いお話をたくさんいただきました。
あとかたわかった事ですが、
数々の受賞歴を誇る、すばらしい職人さんでしたよ!
無事、ロケを終え昼食に。
まさかのサプライズが2つ。
番組「てぬぐい」を作る話と、
コンプレッサー歌手デビュー???
どうなるのでしょうか(^^)
そしてあるなろ魔法学校へ。
なかなかハードな1日となりました。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください