マジックショーのオープニングはどうあるべき???

みなさんこんにちは~☆

息子の学校祭に行ってきました。
舞台発表やうどん会場の静かな場所取りバトルに巻き込まれながらも
楽しい時間を過ごしました☆
舞台にでる子どもたちは名人でもなんでもないのにしっかりと感動させる。
そしてあれだけの集客力。
なんでだろーという事を変換しながら考えてみたりね。
そしてホテルニューオータニ高岡へ。
コンプの母校、高岡工芸高等学校同窓会でのショー!
先生&大先輩がお客様。
20121005_122547.jpg
会場の撮影を忘れたので、出演直前に楽屋で一枚。
2012-10-21-18.07.32.jpg
ここ数日前から、登場して舞台の中央に立ったら、
落語にならって深いお辞儀からはじめる事にしています。
普通のマジシャンは、派手な現象のマジックを音楽かけて演じるのが定番なんですがね。
全くしゃべらず無言で、かなり長い時間。
騒がしかった客席が静まりかえったり、拍手がおこったり。
沈黙を恐れて観客から声がかかったり。
まだ具体的にどうこうというレベルまで回数を重ねてないのでわかりませんが、
しばらくはこのスタートを続けてみるつもりです。
感謝の気持ちを伝える事は、お辞儀の国ではすごく大切な事だもんね。
ただ元気よくでればいーってもんじゃない。
どうして今まで気がつかなかったんだろう???
今回は、「全員先輩やぞー」って声が客席から。
こっちは何もしゃべってないのに客席が一気にあったまった☆
あっという間の30分、楽しかった~。
御世話になった先生方、そして今回のきっかけをくれた、
同級生のHさんに感謝です(^^)
かたずけを終え、帰宅して超ご近所のパパたちの、
「学校祭の反省会」という名の飲み会に合流。
ちなみにメンバー全員、役員でもなんでもありません(^^)酒好き万歳☆
一件目は福岡駅前の中藤食堂。ここで飲むの好き~。
この餃子、ホントにうまい!
2012-10-21-20.37.51.jpg
これもおすすめ!!ハベン焼。上に味付けされた大量のネギ!最強のつまみ。
2012-10-21-20.37.32.jpg
二件目は同じく地元福岡町にある「はちや」。
ここの壁にはいろんなサインが。
地元福岡町出身の映画監督「滝田洋二郎」さんのサインの下に、
コンプさんのサインもひっそりと。
2012-10-21-21.42.19.jpg
プロ野球選手やオリンピック選手も!
2012-10-21-21.43.03.jpg
2012-10-21-21.43.31.jpg
福岡町の情報が集まる、アットホームなお店ですよ~(^^)
すっかり酔っぱらってオヒラキ。
明日もがんばっていきましょー!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください