今日はコンプレッサー見聞録のロケ。珍しく昼からの撮影!

みなさんこんにちは~☆

今日はコンプレッサー見聞録のロケ。
珍しく昼からの撮影!って事であすなろ魔法学校はトモさんが。
南砺市井波をブラブラ。
さば寿司ありますの張り紙発見!
2012-07-13-16.38.41.jpg
そっか~、瑞泉寺で開催される「いなみ大使伝」の時に食べる風習があるんだったっけ。
お店の中に入ってみると、いろんなお話をいただきました。
もちろん試食も!
なかなか強烈だけど、また食べたくなるお味なのです♪
突然の取材を快く引き受けていただきありがとうございました<(_ _)>
2012-07-13-16.37.08.jpg
他にもいろいろまわって夕飯タイム。
またしても福光にある「青龍」さんへ。
どれだけメニューをみて、あれこれ悩んでも結局「まーぼー麺」をチョイスするコンプさん。
2012-07-13-18.12.22.jpg
ディレクターのMさんは初挑戦の「梅塩」
2012-07-13-18.12.12.jpg
その流れで福光をウロウロ、公民館に明かりが!
太鼓が並んでるぞ~~~~(^^)
2012-07-13-18.53.53.jpg
2012-07-13-18.56.21.jpg
福光の伝統行事、「熱送り太鼓」の講習会でした。
稲の病気を追い払う事を願って、約400年前から続いている伝統行事だそうです。
講師は福光在住の林さん。
林さんと言えば、サラリーマン時代に随分とお世話になったお方♪
うれしー再会!
話がはずむ~♪
2012-07-13-20.59.29.jpg
2012-07-13-20.59.23.jpg
鯖の色付けと、きゅうりの浅漬けが定番だそうです。
うーん、旨い!ビールのみたーい(^^)
2012-07-13-20.44.11.jpg
そんなこんなで、今回のテーマは『伝承』って事になるようです。
マジックも伝承されてきた芸能だと言えますね~。
オープニングでは、世界最古のマジックといわれている「カップと玉」のマジックを、
コンパクトなテレビバージョンで演じてます☆放送な8月、お楽しみに♪

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください