干し柿づくりと芸の事が頭ん中で結びつくとは・・・・。

コンプレッサー見聞録のロケ。
あいにくの天気。
季節感が出て、それはそれでいーんでしょうが、
アポ無なんで誰かに出会う確率が激減するのです・・・。

放送がクリスマス直前って事で、
サンタ絡みなオープニングマジックからスタート。

車を走らせていたら、なんとか時代の住居のようなものを発見☆

2011-11-30+14.43.37[1].jpg

車を止めてみにいったら干し柿がたくさん吊るしてありました。
一人でいろいろしゃべってたら突然柿がしゃべりだし・・・

いやいや、そんなわけではありません。
後ろでおじぃちゃんが作業をしてました。

マジで気がつきませんでした、ビックリしたわ~。

昔のまんまのつくり方を続けているおじいちゃんの、
力の抜けたこだわりがすばらしいのです。

「この干し柿はうまい」というような事を、
取材中一度も口にされませんでした。

決めるのは食べた人。
その時うまくても来年もっとうまくなるかもしれん。
そうなればその時のうまいはうそになる。

と、いうお話だったと受け止めました。

「効率」についての深い考えも印象に残りました。

まさか干し柿づくりと、芸の事が頭ん中で結びつくとは思いもしませんでしたよ☆

放送は、12月中旬です!
お楽しみに!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください