お孫さんへのメッセージが心に響きました・・・

今日のコンプレッサー見聞録のロケは朝3時30分出発(^^)
早朝で雨模様・・・。
ぐるぐるまわっても誰にも会えず・・・これは大変・・・と思いきや☆
福光の新町あさがお通りでステキすぎる出会いの連続!
20100714113312.jpg
この通り、いたるところにアサガオが栽培されています。
そのツルのごとく、ご近所同士、心と心でつながっていました☆
みんなあったかかったぁ。
20100714113003.jpg
これ、何かわかりますか?
おじいちゃんが幅の狭い木を張り合わせて、1枚の大きな板をつくってました。
手慣れた手つき、それもそのはず、大工さんだったそうです。
これは桐の木だよ
と、教えて下さいました。
桐の木を大切につなぎあわせて何をつくってるのかと思ったら、
ななななんと、ごみ箱。
このごみ箱、時間がたったら木が磨かれて、い~味がでてくる。
使えば使うほど味がでてくるぞ~

実はこのごみ箱に、お孫さんへのメッセージが込められていました。
ゲームだとか面白いもんがいっぱいあるけど、
大人になった時、なんも思い出には残らん。
だけど、毎日使う、じいちゃんがつくったこのごみ箱には思い出がいっぱい残る。

こんな事は口でいくら言ってもわからん、
だけど、大きくなったときにはじめてわかる。

小屋の一角で日曜大工をしていたおじぃちゃんとの出会いが、
いろんな事を気づかせてくれました。
子を持つ親として、心にじ~んと響きました。
ありがとうございました!
他にも数件まわりました。
砺波衛星通信テレビさんでは、たぶん、7月26日から放送されると思います。
高岡ケーブルテレビさんでも放送されます!
今回分の放送がいつかはわかりませんが・・・
是非、ご覧下さい☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください