ようやく、自主ライブについて向き合う決心がつきPCにむかう。

子どもたちの春休みも終わり、今日から新年度って感じ。

コンプさんはラジオの収録へ。
スイッチを入れていきましょう☆
今日のゲストは高岡市観光協会さん、高岡商工会議所さん、
プリンセスチューリップに富山県観光連盟さんなど盛りだくさん。
某大手企業の社長さまと電話インタビューもあって実に刺激的でした☆
収録を終え帰宅。
ようやく、ライブについて向き合う決心がつきPCにむかう。
こういう時は、一番使いなれた、ソフト「イラストレーター」を使ってます。
反省点や課題など思いつくままにひたすら箇条書き。
直観的に、ビジュアルにグループわけし整理整頓。
A4一枚にまとめ、一行の言葉に凝縮し頭に残すようにしています。
一言でいうと、今回のライブは『挑戦』でした。
いわゆる鉄板ネタをすべて外し、初演となる新ネタのみ。
音響や照明、演出の他、取り組み方法についてもいろいろチャレンジ。
これまでのライブや、コンプさんの営業とは全然違ったスタイルで挑みました。
その結果、一番の反省点は
『演技に集中できる時間と環境をつくる(準備期間・当日)』
正直、1人の力に限界を感じました。
この規模で思いをカタチにしようとすると、
それぞれのポジションにプロがいないと納得のいく舞台はつくれない。
「自主ライブをやった人にしかわからない!」
という尊敬する方々のセリフの意味を強烈に感じる結果となりました。
挑戦しなけりゃ気がつかなかったわけで、
しっかり受け止め、次につなげていくのだ。
数年後にはいい思い出になってるハズ☆
なんだかんだいっても、
満員御礼約200名のお客様にご来場いただいた事については本当に感激です☆
ご来場いただいた皆様、
そして応援、ご協力いただいた皆様に心から感謝です<(_ _)>。
誠にありがとうございました!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください