コンプレッサー見聞録 イモニョウって何?

こんな時代だからこそ、おもいっきり笑いましょう!
「笑い」と「不思議」をお届けします!
「マジシャン コンプレッサー」オフィシャルサイト

http://magic.ing3.com/
コンプレッサー バナー
イモニョウ
砺波衛星通信テレビ「コンプレッサー見聞録」のロケに行ってきたよ。
車で移動してたら田んぼで不思議な作業している人を発見!
さっそく何をしているのか聞いてみると、
「イモニョウを掘りおこしている」との事。
なんだい?イモニョウって??
里芋の種イモを冬の間保管する保存庫の事なんだって。
籾殻とわらで作られた伝統ある保存方法が一番種イモにはいーそーな。
このおじさん、「土」が大好きで仕方がないそうです。
一日中「土」と接しているのが幸せなんだって。
「天気の悪い日は面倒でしょ?」って質問をしたら
「雨の日や風の強い日があるから楽しいんだよ」
って返されました。
今まで出会った自然と接する方々はみな同じようなことを言うなぁ。
「受け入れる力」にすごく魅力を感じまする。
福野里芋

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください