ショーマンシップを大切に!特別講演、講師マジシャンコンプレッサー(^^)

みなさんこんにちは~☆

今日はかわったお仕事でした。
毎年1回くらい、こういうのがありますが、
当然のことながらお客様に応じてテーマがかわります。
昨年は中学生相手のこんなのがありました☆
2013-01-18-15.44.42.jpg
講演時間1時間30分。
前半は講演、後半はマジックショーという流れ。
2013-01-18-12.54.27.jpg
人前で語るほどの人間ではない、というのが正直な思いです。
大きな成功を手にしたわけでもなく、
理想と現実の幅を少しでも縮めたいと願う、修行中のようなコンプが
人生の先輩方を前に何を語るのか。
一番苦手なのは、言ってる事とやってる事が違うという事。
そういう人間にはなりたくないといつも思ってます。
夢を語る事は大事だけど、根拠と計画を同時に持っていないと、
子どもだか大人だかわかんないし、テーマとしてはイマイチ。
大きな事を言って、自分を前にすすめるのも大事だけど、
ウソつきやホラふきにはなりたくなーい。
何を言っても、何をやっても、必ず見抜かれるし、
だいたいそんな事やってたっていつか自分が空しくなるに違いない。
そうそう、大好きな言葉があります。
『ベストセラーよりもロングセラー』
以前、西田さんに聞いた、大好きな言葉!
地道に積み上げていかなきゃそうはなれない。
あれこれ悩んで、芸人が一番大切にしている思いをお伝えする事にしました。
「1人ひとりがエンターティナーに、ショーマンシップを大切に!」というテーマ。
ショーマンシップとは、一言でいうと
『観客に喜んでほしいと思う芸人の心がけ』の事。
家庭でも、会社でも、友人や恋人同士でも、みーんな、そういう思いでいれば
こんなに明るく、楽しい世の中は無いんじゃないでしょうか(^^)
歌手は歌で伝えるように、
落語は落語で語るように、
マジシャンならばマジックで伝える事が理想なんでしょうね~。
難しいなぁ~。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
2013-01-18-13.16.21.jpg

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください