井波彫刻総合会館で『井波彫刻まつり』が開催されます☆

みなさんこんにちは~☆

今日はコンプレッサー見聞録のロケ。
南砺市井波を中心にまわるとの事で、「獅子」に関するマジックを考えてほしい、
とのリクエストがありました。
朝からせっせとシルクハンカチにイラストを描きました。
どんなマジックかは放送をお楽しみに。
2012-08-30-06.33.15.jpg
午前中は完全アポ無で井波をウロウロ。
瑞泉寺にいったら歌手の林道美有希さんを発見!
頑張ってるね~、南砺市の観光大使だもんね~☆
八日町通りで職人さん&御土産屋さん、通りを歩いてる親子と会話して・・・。
なぜか、高岡へ向かおうという指示が。
???高岡???
何にも知らないままに高岡へ。
到着したのは「北辰工業所」さん。
2012-08-30-16.56.23.jpg
そこには井波の彫刻家の皆さまが。
説明を聞いて納得☆
9月22日、23日の二日間、
井波彫刻総合会館で『井波彫刻まつり』が開催されます☆
まだ完成していないチラシですが、許可をいただいて掲載。
2012-08-30-16.56.54.jpg
で、今回のイベントテーマが『獅子』らしい。
2012-08-30-16.57.21.jpg
井波彫刻が手掛ける獅子頭のすばらしさは、
その業界の人なら皆さんご存じなのです。
ファミリー、お子様などにも井波彫刻を身近に、フレンドリーに感じてほしい!
という事で、『獅子ール(シシール)』というかわいいシールや、
ガチャガチャで買える『獅子ガチャラ』などのグッズも話題ですよね~。
そして、本日こちらで、
新たに加わる名物『獅子菓子テラ』と名付けられたカステラ焼の
金型づくりをされていたのでした!
2012-08-30-16.57.45.jpg
2012-08-30-16.45.29.jpg
2012-08-30-17.39.30.jpg
真剣にみつめる井波彫刻協同組合の皆さま。
2012-08-30-17.40.00.jpg
そして完成!もう少し作業工程が残っているそうですが。
2012-08-30-18.24.36.jpg
なかなかみれない、鋳物の作業工程を間近でみれて、
大興奮なコンプさんでした。
ちなみに、井波彫刻まつりにはコンプさんも登場します。
ショーと司会で盛り上げます!
2012-08-30-16.57.05.jpg
皆さま是非ご来場下さ~い☆
あいにくの雨だったけど、
楽しいロケでした(^-^)放送が楽しみ~♪

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください