第3回あすなろ魔法学校課外授業2016、ご来場いただいた皆様、そしてスタッフの皆さま、あすなろ小児歯科医院・さの小児歯科医院の皆さま、誠にありがとうございました!

4年目に突入した魔法学校は、あすなろ小児歯科医院・さの小児歯科医院さんで開校しています。

院長先生、副院長先生の子どもたちへの思いを「手品・魔法」を通じてカタチにできるよう日々取り組んでいます。職業奇術家を名乗る、コンプ、ともやん、友蔵のコンプオフィスメンバーにしか表現することができないものがあるはずなのです。

それは、マジックのタネ・仕掛けだけの話じゃないのです。

 

1年に一度のビッグイベント「あすなろ魔法学校課外授業」が富山県民会館で開催されました。今年で3回目!

13119099_1774399149455980_7118381026250774184_n

終わったあと、写真撮影会となり、みなさんの笑顔がうれしくって仕方がなかったです。なんだかんだ言いながら、結局、求めているのはこういうことなのかもしれないなぁー。ふと、そんなことを感じたり。

「客がいるから芸人がいるんじゃない、芸人がいるから客がいるんだ」という立川談志師匠の言葉を真正面に受け止めすぎていたのかも。

その裏側にある多くの事を、見落としてきたのかぁ。そんなつもりはないけれど、本当の意味でのショーマンシップについて考えるきっかけとなりました。

13120684_485558631654828_1994155088_o

13120620_485558651654826_604423290_o

13090125_1667903333461816_376369867_n

お芝居や初演となる作品もあって、終わったあとのビールが非常においしいイベントとなりました(笑)

Still0430_00002

音楽祭がはじまったのに・・・・

Still0430_00000

プラーク大王が魔法で声を閉じ込めてしまったのです!

Still0430_00016

魔法を解くにはみんなの楽しい声や笑い声がいっぱい必要なのです!そこで立ち上がったのが魔法学校のコンプ校長、ともやん教頭、そして友蔵先生なのだ!

まずは友蔵先生から!

Still0430_00005

コンプ校長、ともやん教頭が登場!最近演じ始めたジャムイリュージョンの変形。

Still0430_00006

チャイニーズリンキングリング、ママさんのナイスキャラですごーく盛り上がり、いつもは4分半の作品ですが8分くらいひっぱりました(笑)

Still0430_00009

初演の「ともやんが浮いています」。とりあえずネタおろし。ここから磨いていくのだ。

Still0430_00010

Still0430_00011

大好きなロープマジックもリニューアル

Still0430_00008

プレゼントマジックの使い方はともやん教頭に説明してもらいました!

Still0430_00013

練習してきた先生たちのイリュージョンも大成功!おつかれさまでした!

Still0430_00014

予言も的中!?

Still0430_00012

最後は副院長先生からのメッセージで〆!

Still0430_00017

ご来場いただいた皆様、そしてスタッフの皆さま、あすなろ小児歯科医院・さの小児歯科医院の皆さま、誠にありがとうございました!心から感謝です。また明日から頑張っていこーー!

13105821_1667903300128486_1733458986_o

13090839_1667903306795152_147044074_o

13087650_1774399229455972_2745234783606274724_n

13120684_485558631654828_1994155088_o

13124562_1838099146403952_7980714158538778054_n

13078311_485558608321497_1796260108_o

13043604_1774399296122632_2688018218205675107_n

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください