マジックを観る、学ぶ、作る、演じる 夏休み『小学生「マジシャン」職業体験』の開催が決定!

先日のヒラメキが具体的になりました。

夏休みに「マジック寺子屋」みたいなのをやりたいと思ってます。ショーを観るだけじゃなくって、お話ししたり、マジック作ったり、体験したり。地方で生きるマジシャンが、子どもたちにできる事を考え、やってみたい!というか、やる!

アイデアを具体的にしていく中で「職業体験」という切り口がいいなぁと。

マジックを観る、学ぶ、作る、演じる
夏休み『小学生「マジシャン」職業体験』

  • マジシャンってどんな仕事
  • 不思議と笑いの秘密
  • 伝える楽しさ
  • ショーマンシップ

子どもたちにとって、夏休みの思い出になり、生きていくうえでの何かのヒントになればいいなぁというのが思いです。

北日本新聞さんに、その思いをお伝えしたら、とんとん拍子で、二か所での開催が決まりました!うれしいし、楽しみだし、感謝感謝感謝です!詳細は、まとまり次第お知らせします!

コンプ通信7月号にもさらりと表現!

20160625_191331

魔法学校へ。

コンプはいつも、さの魔法学校へ行っているのですが打ち合わせの流れであすなろ魔法学校へ。さの会場にはともやんに行ってもらいました。

演じやすい空間やわぁー、楽しかった!

11004240_3432764958636

ここでの活動が、今回の「職業体験」というアイデアのきっかけになったのです。大人が、それぞれの立場で、子供たちのためにできる事をやっていく。

自分自身、子供の頃の小さなきっかけに、大きな影響を受けているなぁーと思う事がよくあるのね。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください