今のコンプがあるのは、庄川町で開催されたお笑いコンテスト「笑うF☆スポット優勝賞金は30万円!」での優勝が大きなきっかけとなっているのです。

来年の打ち合わせで砺波市庄川町へ。

0000013155

「あの若者の館イベントからずっと応援していますよ!」と、所長さんに言われてびっくり!

そうなのです。今のコンプがあるのは、ここ庄川町で開催されたお笑いコンテスト「笑うF☆スポット優勝賞金は30万円!」での優勝が大きなきっかけとなっているのです。

10年以上前、趣味でお笑いをはじめて、会社の同僚とコンビを組んだり、ピン芸人としてチャレンジしてみたり。何度舞台にたっても全然ウケず、「人を計画的に笑わせる」ことの難しさを痛感する日々。今回ウケなかったらもうやめよう、と思って挑戦したのがその大会だったのです。

審査員は会場の全お客様。何をやってもいいから笑わせろ!というルール。

前半の出演者と観客の様子を見ていて、準備していて漫談だけじゃなく、マジックもやろう!心に決めて近くのホームセンターへ買い出しに。

ステージで、人前でマジックを演じたのはこの日が初めてでした。

コンプの出番がスタート、マジックがドカンドカンとウケて自分でもビックリ。そのあと予定していた漫談も流れにのって大うけ!会場から爆笑の波が何度も何度もステージに押し寄せる、人生初のあの感覚!

「一度味わうと、やみつきになる、やめれなくなる」

と、テレビで有名芸人さんが言っているのを聞いて、すごく共感したもんなぁ。

 

懐かしいなぁ、そして、そんなふうに思っていただいている方がいるというのがうれしいなぁ。

頑張っていこー。

 

スポーツジムで泳いで次の打ち合わせへ。さの魔法学校近くの文苑堂の中にある「珈琲館」。ここの珈琲がおいしくって好きなのね。時間の調整もかねて結構立ち寄ってます。

64b369af29a8ee83decc97690c5e7bb5

高校時代の友人K氏から、バーベキューでの出演依頼をいただきました。

その話をそこそこに、お互いの近況報告を。青春時代をともに過ごした仲間たちが、みんなそれぞれの立場で頑張ってるのね。

負けないように、がんばろーと、エネルギーをもらえました。

 

魔法学校で2時間半のテーブルマジックを。すごく、充電できた一日でした。

20160628_180422

このサイトをフォローする!

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!