懐かしい記憶がつまった輪島があると思うと、どうしても行きたくなって、ともやんと出発。自分のルーツを感じるナイスなひととき。

相変わらず早起きな二人、お風呂オープンと同時に入り、暑いので部屋の窓を全開に。

なんだか懐かしい匂いがするなぁ。

潮のにおいか。

20161103_064326

40分くらいのところに、懐かしい記憶がつまった輪島があると思うと、どうしても行きたくなって、ともやんと出発。

今も親戚たちがたくさん暮らしているふる里。会う機会はあっても、輪島に行くのは子どものころ以来なのね。

 

車を走らせると、見覚えのある景色が次々と現れフラッシュバック。

運転席には父、助手席には母、後部座席には兄とコンプ。行くのがいつも楽しみで、帰りがいつも寂しかったなぁ。

14923081_1734220616830087_1250099102_o

みんな明るくって、エネルギッシュで、ストレートで、声がでかくて、そしてお酒好き。大人たちの楽しそうな宴会に憧れたなぁ。

すべてがあったかい思い出ばかり。

なんでかわからないけど、この土地の血が流れていることに、子供のころ誇りを感じたのを思い出す。

 

まだ始まる前の輪島朝市に到着。いろいろ変わっているのに、何にも変わっていない不思議な感覚。

20161103_074651

方言ってすごいね。

ずっと地元にいると方言のありがたさなんて考えたことがなかった。お店を出しているおばあちゃんたちの会話がビンビン響いてくるのね。

朝食を。焼き魚も刺身も、そしてお味噌汁もうますぎ。

20161103_081817

20161103_081758

せっかくなので、すぐ近くにすむ親戚を訪ねてご挨拶。

みんなビックリしてた(^^)

「毎日楽しく生きてますよー!」

とコンプレッサー通信11月号をお渡ししてきましたよ。

 

自分のルーツを感じるナイスなひととき。

あー、時間がたったなぁ。

みんな年取ったなぁ。

 

なんやろ、この感じ。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください