時々、「ふつうが一番」という人がいるけど、果たしてそうかなぁ?

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

今回のゲストは川口貸衣装マネージャーの川口さんでした。

 

すばらしいお話しに感動しまくりなコンプさんなのでした。

お話しとは直接関係のないことだけど、終わったあとの車の中でなぜかこんなことを思いました。

 

時々、「ふつうが一番」という人がいるけど、果たしてそうかなぁ?

普通の基準をどこにおくかという議論はおいといて・・・。

 

誰だって失敗はしたくないし、苦しい思いもしたくない。

だからといって、波風のたたない毎日が幸せだとは言い切れないと思う。

 

安定したサラリーマンを辞めて、マジシャンという世界に飛び込んでから、楽しいこと、辛いこと、喜びや不安がいっぱいある。

おかげ様で、数えきれないくらいステージにたってるのに、うまくいったり、いかなかったり。

新ネタおろすときの緊張感に情けなくなるし。

 

だけど、だからこそ、毎日生きている実感が半端ないんだよなぁ。

 

結局のところ、一喜一憂しながら、浮き沈みの波が大きいほど、最後には、楽しい充実した人生だった!と言えるような気がするなぁ。

うまくいっても、いかなくってもね。

 

川口さん、〆に語られた子供たちのこと。

親の背中を見て、子どもたちは育つという実体験。

すごいなぁ。

 

川口さんのお話しを聞いて、最近モヤモヤしていた視界が開けた感じ。

感謝だね。

 

実家でいつもよりも少し長めのティータイム。

両親がふるさと輪島に行ってきたらしく、海の幸をお土産に♪うれしー!

 

スポーツジムで1000メートルスイミング、からの魔法学校な一日。

何をどうやっても、全然なっとくのいくものにならないカップ&ボール。

100円ショップの紙コップとボールという貧相な道具の味わいを試しています。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください