砺波工業高校さんの全校生徒を対象とした1時間の講演を。終了後、校長室に二人の女子生徒が。「コンプレッサーさんに相談があります」

今日は砺波工業高校さんの、全校生徒を対象とした1時間の講演。本名でのご依頼(笑)

小学生、中学生、社会人の皆さま向けの講演は経験がありますが、高校生は初めてでした。

セミナーのプロでもないし、その場しのぎのかっこいい事を言ってもしょうがない。

自分が普段から感じていること、成功も失敗も含め、体験してきたことをありのままに語るのだ。

ということで、アウトプットした内容を一つのテーマにまとめると、

『人生すべてつながっている。今をどう生きるかで今後のすべてが驚くほど変わっていく。』

というお話しにまとまりました。

生徒たちの、キラキラした目がうれしかった。真剣な表情にのせられて、40分くらい過ぎたころ、始めての感覚を覚えた。

頭ん中が、段取りとか、緊張感などとは無縁の、マジックやっている時には味わったことのない感覚。

 

講演終了後の質問タイム、仕込みの3名を終えても、次々と手があがってうれしかった。

 

校長室で雑談しているとノックの音が。

扉の外に、2名の女子生徒が立っていて「相談があります!」とのこと。

わざわざ校長室にまでおしかけてくるとは、さすがの先生たちも驚いていた。

このことについては、コンプラジオなどでも触れていきたいなぁと考えています。

高校生、アツいなー!

コンプも負けずに頑張ろう!

 

すばらしい機会を与えていただき、心から感謝です☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください