舟橋小学校での公演に行ってきました!『相手を信じることで自分が強くなる』という驚きのこたえについて。

おかげ様で本日も三件のお仕事です。

新川ハウジングプラザみらーれでひと仕事終え、午後からの舟橋小学校での公演へ。

すきやでランチ。

会場入り、いろんなところにポスターやチラシがいっぱい!主催者様の熱意を感じるなぁー!

本日は1時間10分の公演。

実はお問合せをいただいたとき「サイエンスマジックショー」というご依頼でした。

だけど、結局は、了解の上、サイエンスの要素はほとんど取り入れませんでした。

コンプさんの、小学校公演を観ていただければ「ただパッケージ通りにすすめる、不思議を楽しむだけのマジックショー」ではないことがわかっていただけるはずなのです。

というか、わからない人も、いつか気づいてくれると信じてるのだ。

 

この「相手を信じる」という魔法の言葉を与えてくれたのはサラリーマン時代の大先輩です。

 

飲みの席で質問をしました。

「どうやったら、先輩のように自信を持てるんですかね~」

「コンプは相手を信じていないんじゃないの~」

というお答え。

 

じっくり考えを深めていったら、このシンプルな言葉が、この10年のもやもやをスッキリさせてくれたのだ。

決して相手を疑っていたわけではない。

予想通りに進まないことへの不安や恐れこそが、自信のなさにつながる大きな原因なんだという理解。

信じていれば、恐れることはないんだもんね。

 

「では信じた結果、裏切られたり、予想通りに進まなかったらどうするの?」

 

心の中に、そんな疑問が生まれました。

その問いに対する、現時点での答えを持っていますが、あえてここには書きません。

 

自分が強くなろうと思ってもなかなかスッキリしなかったのに

『相手を信じることで自分が強くなる』

驚きの答えに出会えた。

 

うれしくって、アシスタントのともやんに、そのことを伝えた。

一日中、空いた時間はそのことについて語り合ったのでした。

質問タイム、どんどん手が上がってうれしかった!

マジシャンという生き方の中で感じていることを、子供たちの中の大人の部分で受け止めてくれたらうれしいなと思う。

今、わからななくっても、いつか「学校に来たマジシャンが言ってたなぁ」と、思い出してくれる日がくると信じているのね。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください