2018年の目標。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

10周年を迎え、毎年の目標とは別に、「ドキドキ・わくわくを恩返し」というスローガン掲げました。

この気持ちを忘れずに、精進していきます☆

 

今年の目標と、その思いを書く前に、元日の出来事を。

 

早朝、元旦健康マラソン大会へ。コンプさんは走りませ~ん。息子と娘が出場したのですー。

実家でパーティー!

毎年、ハチャメチャな12月に胃腸をおかしくしてしまう事が多かったのですが、セーブしていたので今年は絶好調!

気にせず、食べまくり、飲みまくり~!

おせちはもちろん、母手作りのラーメンは最高!

そして毎年恒例となっている、兄がダッチオーブンでつくるローストビーフ。今年もパーフェクトなお味でした。

素材もいいしねー。焼肉たかちゃんのA5ランクのお肉ですからね~。

家族が揃う、お正月の、この時間は本当に大切だなぁと。人の一生には限りがありますからね~。

 

フラフラ状態で、イオン高岡ショッピングセンターへ。

子供たちにひっぱられながら、必死に歩くパパなのでした(笑)

 

 

さて、今年の目標ですが。

一昨年は「しゃべる」、昨年は「マジック馬鹿になる」でした。

 

目標の設定は、「マジックのために」を基本とし、普段の生活と密着したものにしています。

短い言葉に集約し、いつでも思い出せる状況をつくり、自分に刷り込んでいくのだ。

 

今年の目標は、意外かもしれませんが「ゆるく」としました。

決して、いい加減、適当、頑張ることをやめるとか、そういう事ではないのです。

 

テレビで取材にいった先のおじいちゃんやおばぁちゃんの「ゆるさ」に、いつも憧れていました。

いろんなものを乗り越えると、ゆるくなるんだなぁと。

 

そんな域に、1年でいけるわきゃないのはわかってるんですけどね。

 

真面目、一生懸命、努力、失敗、くやしさ、悲しさ。

その先にある「ゆるさ」を目標に。

例年よりも、高いハードルを設定してしまったなぁ。

 

だけど、芸に必要なものは「ゆるさ」だよなぁと、つくづく感じているのです。

わかっていてもできない難しさ。

 

ステージでは普段の自分が出る。だから、普段からできる限り「ゆるさ」を考えながら過ごしていきたいのね。

最初は、一生懸命を隠そうとする自分がいるのかもしれないけれど、習慣になってしまえばこっちのものなのだ。

 

誰もが知っているこの言葉を信じて、今年も実践していくのだ。

 

こんな事、書いていること自体がゆるいのか?

さっそく、自問自答が始まった。

 

1年続けりゃ、また新しい何かをみつけるはず。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください