ずっと「その事」を考え続けていると、些細なきっかけでも気づくことができるもんね~。偶然にも、コンプレッサー通信11月号のエッセイは、そんな内容を書いたのでした☆

昨夜はナイトセミナー、そして今朝は水曜朝のお楽しみ、高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

 

何事も「気付く」ところから始まるのね。

そのためには感度を上げていく必要があるのだ。

ぼ~っとしている人は気づかない。

ずっと「その事」を考え続けていると、些細なきっかけでも気づくことができるもんね~。

偶然にも、コンプレッサー通信11月号のエッセイは、そんな内容を書いたのでした☆

以下添付。

-----

飛躍のヒント?

  • コンプレサー通信2018年11月号掲載

朝の新聞タイム、「手品」の文字をみつけてテンション上昇、よく見たら「手話」だった。

テレビから「マジシャンの~」という言葉が聞こえ、画面をみたらどうも違う。

「マリちゃんの〜」と聞き間違えたらしい。

マジックのことばかり考えていると、こういう勘違いは多い。

 

マジックショーに出発、車の調子が良くないなぁ。

大型イリュージョンなど、道具の多いコンプさんにとって、商用バンはかかせない。

愛車のハイエースバン、随分永くお世話になってるもんね。

そろそろ乗り換えだなぁ。

お!前からピカピカのハイエースが走ってきた。

やっぱ白が好きだな。

黒いのも走ってきたぞ、マジシャンぽくっていいかもね。

またハイエースが!

と思ったら違う車だった。

次から次へと商用バンを発見。

こんなに走ってたっけ?

一度気にすると、どんどん目に入ってくるから不思議だね。

 

目で見えているものはたくさんあるはずなのに、自分が重要だと思っている情報が優先的に頭に入ってくるなんて、人間ってすごいなぁ。

だけど、無意識のうちに選別されて、記憶に残らないものがいっぱいあると思うとちょっと怖い。

もしかしたら、その中に、【今の自分】には気づくことができない、飛躍のヒントが隠れているかもしれないもんね。

「あの、世界的に活躍するマジシャンだったらどんな風に考えるだろう」

そんな視点で妄想を楽しむクセをつけたら、今のコンプさんには見えない新しい景色が見えてくるのかも。

理想の未来に、グイっと近づいていけるかなぁ。

【エッセイ一覧へ戻る】

 

 

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください