コンプさんのマジック論!?をブログに書いてみた。本日はANAクラウンプラザホテルで開催されたビッグパーティーに出演!

ANAクラウンプラザホテルで開催されたビッグパーティーに出演させていただきました!

イリュージョン3点いれた組み立てで30分のステージショー!

このような環境では、マジックを楽しむ体勢になっている劇場ショーとは全然違うエネルギーが必要なのねー。

押したり引いたり、ステージに注目を集めていく作戦がいろいろあるのですが、うまくいくかどうかは運もある(笑)

おかげ様で盛り上がった!ショー終了後、抽選会の司会も!

ご依頼いただいた方々は富山県外の業者様で初対面。

ショー終了後、さっそく次につながる具体的なお話が!

コンプさんのショーを観たうえで感じていただけたとすれば、ほんと励みになるなぁ。

「マジックに対するイメージは、これまで見たマジックで決まる」

からね。

コンプさんが考えるマジックの魅力・・・

「不思議」×「笑い」×「人間味」

「不思議」は誰だって磨いていける。

マジシャンなら、マジックができて当たり前だからね。

「買えばできる」「動画をみればわかる」という勘違いが、マジシャンを弱らせ、観客のマジックに対するイメージを軽くしている。

「不思議である」ことはマジックの絶対条件だけど、それだけでは弱い理由がそこにあると思う。

そこをクリアするためにも、「笑い」「人間味」という要素が必要になると思うのね。

「笑い」は、マジックならではの笑いを磨かなくっちゃいけないと思う。

独特の仕組みがあるからね。

例えば「一枚選んで」、このセリフだけで笑いが巻き起こせるかどうか。

ダジャレだとか、そういうことではない、マジックならではの笑いを理解しなくちゃいけない。

コメディアンじゃないから笑いが中心になる必要はない。

笑いが多すぎると不思議の魅力が弱くなる。

あくまでも主役は「不思議」だからね。

最も大切なのは「人間味」だと思う。

何を演じるか?ということよりも誰か演じるか?ということ。

「何度も観たい」と思ってもらうためにも「ライブ感あふれる言葉」は重要、準備したセリフは退屈なのだ。

その言葉を発するのはロボットではなくって、人なのだ。

言葉には人間性がでる。

コンプさんが考えるマジック論(笑)

この考えを基準に、これからもがんばりまーす!

まだまだ理想までは遠いからね(笑)

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください