アウトプット前提のインプット、学びの秘訣なのかもね。

先日つくった高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーって何?というチラシ、確認がとれましたので公開です!

裏面は「私の小さな実践体験」です。

こちらの面は時々更新していこうと考えています。

ほんと、このチラシを制作するだけでも、いい勉強になったなぁ。

何かを伝えるというのは難しいね。

先日、プレゼンテーションセミナーに参加したときのことを思い出す。

「アウトプット前提のインプット」

先生が一番最初に語ったお言葉。

「いい話だなぁ」

「勉強になったなぁ」

と、考えているだけだと、その時で終わってしまうもんね~。

このことを誰かに伝えよう、誰かに話してみよう。

または、実際にやってみよう。

そう考えながらインプットしていると、アウトプットしやすいもんね~。

以前やってたおしゃべり日記は、そういう意味で勉強になってたんだなぁと、改めて感じる。

毎日、今日は何をしゃべろう?

というのを考えながら過ごしていたもんね~。

毎日書いているブログやコンプ通信のエッセイも、

「今日はこれ書こう、今月はこれ書こう」

と、エピソードを探している自分に気づくことがある。

倫理法人会経営者モーニングセミナーのスピーチも「今週は何しゃべろう」かなと、

アウトプット前提のインプットをしているのね。

三楽会ワイコイン寄席もそう、毎月新しいことにチャレンジする!

と決めているからネタを探すし考えるしね。

「アウトプット前提のインプット」学びの秘訣なのかもね。

大切ね。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください