ダイ・ヴァーノン・セミナー

ダイヴァーノンの天才性の本質をさぐる『ダイヴァーノンセミナー』を観た!

神様!名人!あぁ~すてき~。 買ったのにみていないDVDがいっぱいある~♪

そういえば、今月のコンプ通信のエッセイで、ダイバーノンの有名すぎる、あのお言葉にも触れたっけ。

下に添付よろしければどうぞ!

動揺したときは

  • vol.52/コンプレサー通信2020年2月号掲載

メールが届き、件名をみて笑っちゃった。

「コンパオフィス様」

なんとご機嫌なネーミング。

コンプレッサーだからコンプオフィスが正解ね。

コンパオフィスだったら、皆さんからコンパさんと呼ばれそう。

毎日遊んでそうな名前だね。

以前、控室の表示が「コンデンサー様」になっていたこともあった。

ご担当者様は大慌てだったよな。

コンプさんもその昔、司会のお仕事で市長さんのお名前を間違えたことがあった。

客席が静まり返り、運営スタッフさんがイスから転げ落ちそうになっていたっけ。

あの時は頭が真っ白になったよな。

マジック中も強風で道具が飛んで行ったり、客席に昔付き合っていた彼女が座っていたり、予期せぬ出来事に動揺することは多い。

そんなある日、とある講演を聴きに行ったときのこと。

言葉につまった女性講師が「あれ、次何しゃべろうと思っていたっけ?」と、取り繕うことなく笑顔で言ったその姿がすごく自然で、好感がもてたのね。

会場のあちこちから笑い声が聞こえ、講師との距離がぐっと縮まるのを感じたのだ。

いつでも最高のパフォーマンスができるように、どうすれば動揺しない強い心を持てるのかと考えた時期もあったけど、最近はそんな自分を隠そうとせずに、さらけ出したほうがいいなぁと感じることが多くなった。

今は亡きマジックの名人『ダイ・ヴァーノン』が残した有名なお言葉を思い出す。

『自然であれ、あなた自身であれ』

深いよなぁ。

マジックの演技についてのお言葉だけど、いつ、どんな状況でもあてはまるよねぇ。

【エッセイ一覧】
http://comp-office.com/essay/

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください