毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。「この平凡な道を、みずからいかに歩み、いかにその内容を高め、深めてゆくか。そこに未来の進歩がある。実行すれば進歩、実行しなければ退歩である。やるか、やらないか、である。」

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今週の講話は、ニワダニネットワークシステム株式会社 代表取締役  木村雅氏。 テーマは「逆境にこそ生きる倫理経営」でした。

会長を拝命しているコンプさん、今週のスピーチはこんな感じ。

  • 役員朝礼/場を整える(マジシャンとしての経験の中で感じている環境づくりが観客に与える影響)
  • 会長挨拶(5分間スピーチ)/誕生日、両親のことを想う。

 

「この平凡な道を、みずからいかに歩み、いかにその内容を高め、深めてゆくか。そこに未来の進歩がある。実行すれば進歩、実行しなければ退歩である。やるか、やらないか、である。」

深いなぁ。

なんだかんだで、

「当たり前のことに心を添えて」

ってフレーズがグサリと刺さった。

最近、バタバタしていて、「やることに意義がある」ってな考えが自分の中で優先されすぎているような気がするのね、どこか丁寧さに欠けるなぁと思っていたから刺さったんだろうね。

ほんとうに、心を添えてやっているか?

一つひとつ、丁寧に!

このサイトをフォローする!

お気軽にお問合せ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!